So-net無料ブログ作成

「2011年ツーリングin伊豆」に参加しましたよ。 [イベント]

so327.jpg

「2011年ツーリングin伊豆」に参加させてもらいました。

参加者の皆様(順不同)
@HIDeさん    フォルクスワーゲン ポロGTI
205GTiさん    フォード モンデオ  
alfa156tsさん   フィアットプント
おが_さん      フィアット ムルティプラ
ハルさん       ルノー クリオRS
EuroFreekさん  フォード フォーカス
私           フィアット500

詳しくは今回のツーリングのスケジュールを立ててくれた205GTiさんのブログで!
こちらをクリック→205GTiさんのブログ
・・・・クリックしました?ウソです。

久しぶりのドライブ&団体行動に緊張してほとんど眠れませんでした。
ご近所さんと首都高速湾岸線市川PAを5時05分スタートしました。
参加の皆さんとは東名海老名SAに6時集合。
さぁ、出発しますよ。

so328.jpg

EuroFreekさんとハルさんは気合の30分前行動だったため駐車場の奥から合流。
順調に小田原厚木道路を抜けて一路下田を目指します。
車は昼間でもライトオンで大人らしくお行儀よくドライブ。

海岸線のドライブは気持ちがいい。
程よい涼しさで、エアコン要らず。窓を開け、ほのかに香る潮風を感じながらドライブ。

so338.jpg

目的地の下田の干物屋さんには9時位に到着。
今回のお目当ての「干物を食す」は人気店らしく混雑状況によってはかなり待つこともあるそうです。
一番乗りだったため焼き開始時間の10時にはすぐに食べられることに。
開始時間までの待ち時間に、歩いてすぐの海岸へ・・・

so332.jpg


so331.jpg

しばし、海を眺めて海に飛び込みたい気持ちを抑えながら過ごします。
トトロが現れたという噂があったようですが・・・・
お子様達ももっと楽しみたかったかしら?

10時頃にお店に戻ります。
今回お邪魔したのは「万宝商店」さん。
こだわりのある干物屋さん。なぜか横文字看板バージョンもあります。

so333.jpg

干物の種類はご主人のお任せで。
ご主人はお話をしながら手際よくおいしい状態に焼き上げてくれます。
次第に煙が激しくなって・・・・・

so330.jpg

ご主人お勧めの太刀魚は本当に美味しかった。
伊勢海老は今はおいしい時期ではないので9月以降になるそうです。

so329.jpg

別席の5名はクールに食されたようですが・・・
私の席は干物と一緒に6名ほどの燻製が出来上がりそうでした。
みんな涙を流すほどの感動をしながら干物を楽しみました。
ご主人お勧めの太刀魚が非常に美味しかったです。
太刀魚、いか、金目鯛、さば、地元で捕れる何とか・・を一切れずつ。
焼き代含めて一人分1,100円でした。(飲料やゴハンは持ち込み可)

大満足の食事の後は北上してお山のほうにドライブへ。
伊豆スカイライン、ターンパイク等を大人のドライブ。

so336.jpg


so337.jpg

各自マイカーのテスト走行。
ほんのり汗ばんだドライブ。
マイチンクは足の軽さを実感。コーナーもスムーズに曲がります。
非常に楽しいテスト走行が出来ました。
途中の亀石峠PAでマッタリ時間を過ごします。

so334.jpg


so335.jpg

同一車種の無い7台。
それぞれの価値観や好みでチョイスされた車をそれぞれの楽しみ方で乗る。
それにしても、車好きの集まりは話がつきませんね。

順調にドライブを続け、17時位に海老名SAを解散。

今回のツーリングはスケジュールが完璧で、ほとんど渋滞も無く、気持ちのいいドライブが出来ました。
プランニングしていただいた205GTiさん、ありがとうございました。
誰それさんが食べたワサビソフトの味がいまいちだったのを除けば?トラブルもなく大満足のツーリングでした。

我が家のチンクはエアコン無しに救われたか、69馬力の非力マシンですが大人なツーリングだったので、
皆さんに置いていかれる事も無く楽しめました。・・・チンク的には全開走行多数でしたが。
燃費のほうも満タン法でリッター19キロ弱の良燃費でした。

このような大人のツーリングでしたら次回も参加させていただきたいです。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

so339.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

alfa156ts

流石は一眼画質、素晴らしいです♪

マンポーご主人の干物を焼く後ろ姿…、なかなかシブイとこを狙ってます(笑)

※お土産で買っていった干物、昨日の晩に食べましたが全滅でした…。
やはりあのご主人が焼かないとダメみたいです(笑)
by alfa156ts (2011-07-26 07:16) 

yoshizo

>alfa156tsさん、こんばんは。

それは、残念でしたね。
ご主人のゴッドハンドがあの美味しさの秘密なんですね(笑)

車の走行写真は難しいです。今回はほとんど嫁さん撮影ですが・・・
写真は機材よりもチョットした知識とセンスで大きく作品が変わりますよね。
車の格好良さをよく理解しているalfa156tsさんの写真は、機材関係なく素敵ですよ~。

by yoshizo (2011-07-26 20:32) 

りまめ

朝の9時に下田とは。。ずいぶんと早いツーリングですねぇw
下田って自分の運転では行ったことがない地なのでいつかは尋ねてみたいと
思っているのですが、とにかく遠いイメージがあってなかなか・・・
by りまめ (2011-07-27 16:52) 

yoshizo

>りまめさん、こんばんは。

3時半起きは流石に辛かったです。
特に飛ばすことも無く、海老名から下田まで3時間。
この時間に出発すれば日曜日でも渋滞はほとんど無いです。
ストレスフリーなドライブでした。
白浜はきれいでしたよ~。
by yoshizo (2011-07-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。