So-net無料ブログ作成
検索選択

第4回青梅「朱とんぼ」カングーオフ。 [イベント]

so368.jpg

カングーだらけの水着大会?バーベキュー大会?に参加してきましたよ。
開催場所は青梅市にある「煉瓦堂朱とんぼ」さん。

目的地到着は開始時間10時から10分遅れ。
中央道の事故渋滞の洗礼を受けての往路。4時間弱かかりました。
皇居から西側の東京エリアのアウェイ感がますます・・・[ふらふら]

so369.jpg

参加予定の皆さんも全員集まっているわけではありませんでした。
フランス車の集まりですから?基本的には自由にマッタリ。
カングーオフと名前は付いていますがメインはバーベキュー、BBQです。
各自持参された食材で自由にBBQ。

so371.jpg

屋根有りの施設ですから雨が降っても大丈夫。
日陰になるので暑くはなく、快適に過ごすことが出来ました。
皆さん、各テーブル、各通路で?会話が弾んでいました。
特にお子様のいらっしゃるご家族同士楽しそうでしたね。

so372.jpg

施設の下には川が流れていて、川の状況によっては水浴びが出来るそうです。
今回はどなたも入水していなかったと思いますが・・・
清流っぽい川の流れと緑鮮やかな木々。
ベタな癒し空間的な雰囲気が最高です[ぴかぴか(新しい)]

so370.jpg

私たち夫婦は食材等は一切持ってきていませんでした。
皆さんの食材を少しずつ頂こうという作戦ではありません[爆弾][爆弾]
事前にピザ焼き体験を申し込んでいたのです。
もともと私たちは小食なので・・・
昨年までの開催ブログを見ていて楽しそうで美味しそうだったのもあります[るんるん]

さぁ、ピザ焼きを体験しましょう。
生地をここねて~伸ばして~・・・

so374.jpg

トマトソースを塗って~具を乗せて~・・・

so375.jpg

「煉瓦堂朱とんぼさん」自慢の煉を使った釜で一気に焼きます。

so380.jpg

全てスタッフさんに手によってピザが焼きあがりました。
あれっ?こちらのピザ焼き体験は、焼きあがるまでの工程を見るのを体験?
ニューカマー(NEW釜)なったのが原因らしいです。
素人にはうまく焼ける状態の生地になんちゃらかんちゃら・・・らしいです。
・・・子供達と一緒にコネコネしたかった。

so376.jpg

ピザ焼き体験が、単なるピザ1枚の注文になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
はたして料金設定は?
細かいことは置いといて・・・ピザの味は最高でした。本当にウマウマでした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so377.jpg

さてさて、イベント終盤になると恒例のクジ引きによる景品獲得合戦です。
景品は参加者が各自持ち寄りました。
カーズのサンシェードが気になりましたが・・・もちろんチンク用として[がく~(落胆した顔)]
見事に”その他”の素晴らしい景品をいただきました。

so378.jpg

皆さん肉を食べつつも、某カングーやキャトルの試乗会も行われていたようです。
気がつくのが遅かったです。残念ながら何も試乗しなかったわ~。

このような集まりに新しく参加するのには、なかなか勇気がいると思います。
どうしてもメンバーが固定化してしまいがちです。
こういったイベントはメンバーが流動化しながらも長く続いてもらいたいですね。
ちなみに私たちも初参加でございましたよ。
来年もタイミングが合えば是非参加させていただきたいと思います。
参加の皆様、お疲れ様でした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so379.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

alfa156ts

窯焼きピッツァ、美味しそうですね~♪

私も家で生地から作ったりしてますが、なかなか難しい…(笑)
by alfa156ts (2011-08-31 07:38) 

yoshizo

>alfa156tsさん、こんばんは。

釜焼きピザ、昨年までは自分でこねて持参のトッピングも出来たのですが、
今年からは全てお任せになってしまいました。
お味は非常に美味しかったです。

自家製ピザとは、さすがalfa156tsさん。食もどっぷりとイタリアン(笑)
by yoshizo (2011-08-31 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。