So-net無料ブログ作成
検索選択

厄払い。うなぎ価格高騰。 [食]

021.jpg

相変わらずウマウマのうなぎさんですよ。
今回の待ち時間は最長の50分。平日の昼間だったんですけど・・・。

今年初のウナパワーチャージしてきました。
ちなみに、1月17日のお話かもしれません。
かなりお久しぶりのうなぎさん。

ここ山田うなぎ店さん、昨年くらいから一時的?に価格が上がっています。
うなぎ上はもともと2,200円、昨年は2,500円、今年ははさらに上昇して3,000円。
かなりインパクトのある価格帯に入ってきました。
(誰それさんに「ご馳走しますよ」って言っていたのは延期願いたい気持ちです。)

022.jpg

数年前の価格から約1.4倍の価格です。
東京都内の有名店とかの値段はどうなっているのかしら?

お店の方のお話では、うなぎの稚魚の価格がかなり高騰しているらしいです。
うなぎが「うなぎのぼり」してこないので、価格が「うなぎのぼり」になっているのでしょうね。
今年はさらなる値上げも仕方がない状況らしいです。
さすがにこの値段だとパワーチャージの回数も減ってしまうでしょうね。

でも~美味しいんだよな~。

あっ!
佐原訪問の本来の目的は厄払いだったことを、画像でしっかりと記録しておきましょう。

023.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

リョウケンとうさn

価格が「うなぎのぼり」うまいこと言いますね〜
特上に至っては4,600円。どんなんが出てくるんでしょう?
しかし、旨そうですね(^。^)
ウナパワーチャージもしたし厄払いもしたし、もう今年は怖いものなしですね(^。^)
.....つぶやき始めるとBlogの更新が億劫になりますよね?
by リョウケンとうさn (2012-02-12 00:52) 

yoshizo

>リョウケンとうさんさん、こんばんは。

都内の有名店よりはリーズナブルかもしれませんが、めったに食べられないです。
怖いものだらけですが、何とか乗り切りたいです。
有益なネタがないblogですが、自分の記録として不定期にアップしていきたいです。
by yoshizo (2012-02-13 20:01) 

赤バーキン

山田のうなぎでパワーアップですね♪
さらに「勝負の神様」香取神宮で最強です。

有益がネタがないなんて、とんでもない。
今後もブログアップ、楽しみにしてますので!
by 赤バーキン (2012-02-13 21:19) 

yoshizo

>赤バーキンさん、こんばんは。

高額うなさんで以前よりもパワーチャージも最強に・・・・
ネタ少ないですがマイペースにblogも頑張りたいです。
活動的になれる春が待ち遠しいですね~。
by yoshizo (2012-02-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。