So-net無料ブログ作成
検索選択

べスパ注文したよ Vespa PX125 Euro3 べスパPX125 ユーロ3 [Vespa PX125 Euro3]

so009.jpg 
 
Vespa PX125 Euro3

べスパのPX125ユーロ3を注文しました。
いまどき珍しい、2ストロークのマニュアル(ハンドチェンジ)のスクーターです。

12年前、マジェスティ125を購入する際に、オートマのべスパも購入候補に入っていたのですが、
自分の身長が低くて足つき性に不安があったため購入を断念しました。

それから数年後、再びべスパ購入欲が沸々と・・・・
排気量は125cc。
当時はオートマのLXとハンドチェンジのPX125が存在していたのですが、いろいろ悩んでいるうちに
PX125の輸入が終わってしまいました。

それが、昨年末に今年からPX125の輸入が再開されるとの情報が出てきました。

マジェスティ125はもともと今年の3月にはサヨナラする予定でしたので、
この情報は、タイミング的にちょうど良かったのかも?と思いました。
ただし、マジェスティ125は12年間で総走行距離が4,000キロ弱という使い方
バイク所有の必要性がほとんど無いに等しいです。
しかも必要無いものを購入出来るほど家計に余裕はありません。

・・・・・しかし、べスパは一度は所有してみたかったバイクです。

情報によると、排ガス規制の関係で2サイクルの生産は今年が最後らしいとのこと。
しかも正規輸入の台数も少ないらしい。
今回を逃すと新車で購入することは出来なくなるかもしれません。

数日間、ねっとりと妻を説得して、なんとか購入許可がもらえました。
いつもボクのわがままを聞いてくれる妻に感謝です。

バイク自体は先月末にお店に入荷済みです。
今は納車前のガッツリとした整備をしてもらっています。

納車が非常に楽しみです。


タグ:VESPA PX125
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。