So-net無料ブログ作成

ご苦労様。スタッドレス。 [カングー]

so082.jpg

ここ数日は寒い日が続いていますが、春に向けての準備[るんるん]
4ヶ月間ありがとう。スタッドレス君。
今年は雪が結構降りましたね。関東ではほとんど雪が積もることはありませんが・・・
安心して冬を越すことが出来ました[手(パー)]

以前購入したジャッキやレンチの工具代の元を取るべく自分で作業します。
へっぴり腰で、ビックリ腰に気をつけながら作業を進めます。

so084.jpg

コンチネンタルのスタッドレス。バイキングコンタクト5
首都高速でもフラフラすることがなく安定した走りが出来ました。
スタッドレスの本来の実力、豪雪地帯や凍結路の実力は分かりませんが・・・・[がく~(落胆した顔)]
我が家の使用状況にはピッタリのタイヤでした[手(パー)]
さてさて、安物16インチホイールの重いサマータイヤに交換完了。
明らかにステアリングが重くなりましたね[ふらふら]
やはり、カングーには純正サイズのタイヤがベストだな・・・[爆弾][爆弾]

so083.jpg


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

帰省。お兄様の車。 [ライフ]

えっとコレはいつの事だったか・・・
ブログって記事を書くのに時間があいてしまうと極端にめんどくさくなるよな~[がく~(落胆した顔)]
がんばってブログ続けるのだ[手(パー)]
3月12日~実家に帰省しましたさ・・・

朝はいつもの帰省より遅めのAM9時出発。
朝5時に起きられなかったのは内緒です[ふらふら]
朝食は嫁のリクエストで東名高速の駒門PAの”アメリカンドッ君”
結構うまい[るんるん]

so072.jpg

駐車エリアにはNEWカングー全色?な勢いの積載車2台発見[目]

so073.jpg

ドライバーさんにインタビューすると修善寺で開催されるルノーのイベント用の車両とのこと。
NEWカングーはボディーが大きくなったので、鮮やかな色はかなり目立ちますね。
黒もカングーのイメージとは違うような気がします。
個人的には薄茶?ゴールド?がいい感じに見えました[揺れるハート]

途中、御殿場インターをピットインするがごとく下車して生ゼリーを購入。
前回食べて結構美味しかったので実家のお土産にしました。
・・・写真は使い回しです[あせあせ(飛び散る汗)]

so046.jpg

再び高速道路へ・・・
お昼は富士山がきれいな富士川SA。

so074.jpg

お昼ごはんは”由比の浜っこ丼セット1,050円”を2人でシェア。

so078.jpg

炊き込みご飯の上に駿河湾で採れたシラスの釜揚げとサクラエビ。
白いご飯も選択できるそうで、そっちの方がいいかも・・・
それでもSAのご飯としてはなかなかのお味だと思います。
最近の高速道路のサービスエリアはすごいね[目]
国営よりも民営の方がサービスがグッと良くなるようですね・・・郵政の行方は・・・[パンチ]
よ~し、東名高速満喫の旅風な記事になったぞ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さてさて今回の帰省は、両親の元気な姿の確認とお兄様の愛車の仕上がりの確認。
しっかりと撮影させていただきます[手(パー)]

so077.jpg

撮影場所は静岡文化芸術大学。

ESTIMA  AERAS  2.4L 7SEATER

so081.jpg


so075.jpg


so080.jpg

いや~ミニバンは乗せてもらうには最高ですね[わーい(嬉しい顔)]
セカンドシートは、なんとオットマン付きなんですね。優雅な気分にさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]
まるで飛行機のファーストクラスですね・・乗ったことないけど[爆弾]
運転するにはまったく楽しくはありません。超ドライバー君状態です。

街中の風景もいよいよ春らしくなってきましたね[るんるん]
実家の皆様、大変お世話になりました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so076.jpg


so079.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

鹿に会いに。鹿島神宮。 [ライフ]

えっと、コレはいつの出来事だったのか・・・
2月末の出来事だったりします[爆弾]
記録のためのブログなのに・・・[ふらふら]

嫁さんの「奈良の鹿が見てみたい」との声に・・・・
何故か鹿島神宮を訪問することにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
Kiyoさんの職場の御近所でしょうか?

道中の関東自動車道の酒々井PAでの休憩。
イスチさんとの川越ネットリデートの際に食した”いも恋”がありました。
暖かくて美味しかったです。

so059.jpg

”いも恋”のお供はスタバのコーヒーメニューではなくてミルクティー。

so058.jpg

これまた道中の鹿島神宮近くの川?ロケーションにグッときて寄り道。

so069.jpg

連続に並んでいるものに弱いかも・・・[るんるん]

so060.jpg

グッときたのはボクだけではないようです。

so067.jpg

電車の通過と共にダッシュ、狂喜乱舞するお犬様。
激しく回転し過ぎです[がく~(落胆した顔)]
こんな時は動画機能が充実したデジカメが欲しくなったりする[ふらふら]

so068.jpg

やっと鹿島神宮に到着。
ナビの案内が何度も鹿島神宮の裏口?に案内されたのには参りました[パンチ]

so061.jpg

家内安全のお払いもしてもらいました[手(パー)]
パワースポット?の”要石”

so063.jpg

so071.jpg

地震を起こす大ナマズを押さえつけているらしい・・・
石の頭が30センチくらいが見えていますが地中部分はかなりデカイらしい。
手をかざしてみると手の平が温かくなってきたような・・・・[ぴかぴか(新しい)]

そして本来の目的、神の使いと言われる鹿さん。

正に”神の使い”っぽい雰囲気。

so070.jpg

家族団らんの”神の使い”

so064.jpg

戦う”神の使い”

so065.jpg

むさぼりあう”神の使い”

so066.jpg

鹿との遭遇お腹一杯[わーい(嬉しい顔)]

天気があまりいい日ではなかったのですが、神社の空気が何気に癒されました。
自然の力でしょうか、神の力でしょうか・・・・

so062.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。