So-net無料ブログ作成
検索選択

イースターイベント中のディズニーランドへ。 [ディズニー]

えっと・・・4月13日の訪問だったかな?
夏休みも終わる8月下旬に宿題の日記を書いているような・・・
仕事がバタバタしていることと、先週は急性腸炎で散々だったことを言い訳にしておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

so111.jpg

今さら桜の写真もどうかと思うが・・・ちょうど春らしい日に訪問しました。
それにしても最近の天候は変ですな~寒暖の差が激しすぎる。

シェリーメイの調査がなかなか出来ていないのですが、
初のイースターイベント開催中のランドを訪問してきました。
先日購入した初の単焦点レンズDA35マクロの試し撮りも兼ねてます。

ディズニー・イースターワンダーランド

so101.jpg


so102.jpg


so103.jpg

春の訪れを祝う祭り、日本ではあまりなじみがありませんね。
卵、ウサギがキーワードってとこでしょう。
パークのいたるところにegg、パレードではバニーちゃんが・・・[るんるん]
春の訪れを感じるワクワク感はうまく演出されていると思う。
イベント自体が楽しいのかどうかはいまいち分かりませんがgoodsは多いです。
個人的に心ひかれるグッズはありませんでしたが・・・
ガッツリと儲けてください。。[ふらふら]

so114.jpg

今回は僕達も春の陽気に誘われディズニーランドで初体験しました[ムード]

so107.jpg

カヌーです。

so108.jpg


so109.jpg

さて出航です。
カヌーの前後にいるお兄さん2人が頑張ってくれます。
僕の前にはお子様。その前には奥さん
みんなでタイミングを合わせて漕ぎます。
「いっち・に~、いっち・に~・・・・」

so110.jpg

僕の前のお子様は明らかに漕ぐタイミングが合いません・・・[バッド(下向き矢印)]
タイミングが合わないと水がカヌーの中に・・・・
特にお子様の前の若奥さんに水が・・・
奥さん・・・奥さん・・・スカートが・・・・スカートが・・・・[がく~(落胆した顔)]
僕の・・・・タイミングも合わなくなってしまいます[爆弾][爆弾]

・・・さてレンズの試し撮りが重要な目的でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴチフォトからペタペタ貼り付けときます・・・

so105.jpg


so106.jpg


so104.jpg


so115.jpg


so116.jpg


so113.jpg


so117.jpg

ブログ掲載の写真では分かりにくいですが、
一言で言うと
”明らかに写真の透明感が違う。”
ボケかたも柔らかい。
ズームレンズの35ミリで撮った写真とはまったく違いますね。
マクロって名前が付いていますが絞りを絞れば常用でも満足できる写真が撮れる。
頑張ってお小遣いをためてよかった

こちらも少しだけ・・・・mellow


nice!(4)  コメント(8) 

PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited [カメラ]

昨年11月のエントリー”デジカメ棚卸・かなわぬ物欲
あれから毎月のお小遣いをコツコツとためました[あせあせ(飛び散る汗)]
妄想から半年。
ひとつ物欲が満たされました[るんるん]

so085.jpg


so100.jpg
PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited

FA35とかなり迷ったけれど、デジタル専用レンズ、マクロということが決め手。
フィッシュアイのように3センチの近接撮影が出来るのもポイントが高い。
ボディの質感もアルミでいい感じです。
流石リミテッドレンズ[揺れるハート]
自分がリミテッドな写真が撮れることを妄想しての投入[手(チョキ)]
いいレンズを使えばいい写真が撮れるとは限りませんが妄想は自由です[爆弾]

普段はタムロンのAF18-250のズームレンズが便利なので常用中ですが、
初めての単焦点レンズ、のんびりとこのレンズを楽しんでみたいと思います。

・・・と、とりあえず身近なものから撮影してみましょう。

男手・女手
so098.jpg
オカマヒヨコ・コマネチ
so099.jpg
PENTAX K10D+DA35 F2.8 Macro Limited


タグ:PENTAX K10D DA35
nice!(0)  コメント(4) 

初体験。歌舞伎鑑賞。 [ライフ]

・・・海老蔵はモテテいいなぁ~
・・・右近もカッコよかったぞ。
・・・春猿も素敵だったぞ。

歌舞伎のチケットを頂いたので鑑賞に行って来ました。
嫁さんは月イチで鑑賞しているようですが、僕は今回が初体験です[揺れるハート]
基本的に映画鑑賞のように公共の場で長時間じっと座っているのは苦手なんですが・・・[ふらふら]
歌舞伎は一度は見てみたいと思っていたのでちょうどいい機会になりました。

歌舞伎といえば歌舞伎座

so093.jpg

今年4月いっぱいで休館になり建替え工事に入るようです。
鑑賞席はダイブ狭いそうです。(リッチな席はそこそこなんでしょうが・・・)
歌舞伎座を通り過ぎて・・・・

今回は新橋演舞場。

so096.jpg

入り口でイヤホンガイドを借ります。
保証料1000円と使用料650円。(保証料は戻ってきます。)
「公演中絶妙なタイミングで解説が入ります」・・・イヤホンガイドから流れたアナウンス情報
いろいろな人が解説してくれるのですが、今回はお姉さんとお兄さん風。
おじいちゃんの時はハズレだそうです[バッド(下向き矢印)]

so095.jpg

・・・イヤホンガイド専門の会社ってあるんですね、そのまんまの社名。

鑑賞席は2階席の入り口近く。いつでもリタイヤできます[爆弾]
左側にあるのが花道ですね[ぴかぴか(新しい)]

so094.jpg

今回の演目は”四谷怪談忠臣蔵

演目によってはチケットが即日完売するそうです。
宮藤官九郎の演出した幕は人気があったそうで、客層もぐっと若かったそうです。

今回のお客さんは、年齢層高めです。
オーソドックスな演目なのでしょうか・・・

so092.jpg

ストーリーは演目のとおり四谷怪談と忠臣蔵の混合。
物語の展開がはやい[ダッシュ(走り出すさま)]
ストーリーは割愛。

鑑賞には倍率7倍位の双眼鏡は必要ですね。
一階席の舞台に近い席ならいいのですが、余程の近さでないと表情は肉眼では見えません。
イヤホンガイドはあった方が楽しめますね。
言葉使いに独特なものがあり意味が分かりにくい時があるのですが、
そんな時にはイヤホンガイドから絶妙なタイミングで解説が入ります。

歌舞伎は男子だけが演じる演劇。
日本独特の伝統芸能?
堅苦しいイメージがありましたが、非常に華やかで、内容も楽しめました[手(パー)]
演劇の中の表現方法も素敵です。
拍子木などの音による表現や歌、音楽・・・[るんるん]
人生一度は見ておいたほうがいいですね”KABUKI”

2回の休憩を挟んで5時間の演目。
決して長くは感じませんでした[わーい(嬉しい顔)]

so097.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

2010 桜 [ライフ]

今週末は桜全開だったですね。
今日は桜撮るぞって朝一から計画していたのですが・・・。
有名どころの桜見物の混雑状況はテレビ画面でお腹一杯。
だんだんとパワーがなくなってきてしまいました。
「これじゃあ桜見物じゃなくて、人間観察だよ・・・」
1人グダグダしていると・・・[バッド(下向き矢印)]

嫁さん1人で自転車でフラフラ出かけていきました。
・・・程なく戻ってきて・・・
「近所にいい感じの桜を発見した[るんるん]
・・・強制連行されました[がく~(落胆した顔)]

so089.jpg

場所は名もない空き地・・・
残念ながら天候は曇り[曇り]
それでも目の前に桜が与えられると夫婦で黙々と撮影[ムード]

毎年桜の写真って難しいなと思います。

so088.jpg

桜全体を撮る写真も素敵なんですが、一つ一つのお花もカワイイ[揺れるハート]

so091.jpg

来年はどんな桜が撮れるでしょうか[手(パー)]

so090.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

愛のスコール。 [食]

so087.jpg

子供の頃大好きだった”愛のスコール”[ムード]
近所で発見することが出来ませんでした。
関東では100均ショップや格安自販機にあるらしいのですが・・・見つけられず[もうやだ~(悲しい顔)]
先日の実家帰省の際にケースで買って来ました。
カルピスソーダが1軍でスコールが2軍ってとこでしょうか・・・
子供の頃食べたものが大人になって急に食べたくなることってあるでしょ[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。