So-net無料ブログ作成
検索選択

5年ぶりのパソコンチェンジ。VAIOタイプE [ライフ]

so237.jpg

5年ぶりのパソコンチェンジ。VISTAをパスして7へ。
ソニータイマーが作動する前に僕の買い換えたいタイマーが作動しました[がく~(落胆した顔)]

パソコンの動作は流石です。サクサクで気持ちがいいです[るんるん]

それにしても最近の液晶はギラギラですね・・・
目がチカチカして疲れる。
映りこみも気になって・・・・
これは慣れるまでは大変そうだ[ふらふら]・・・慣れるのか?
VAIOディスプレイプラス搭載のタイプEをチョイスしたのですが・・・

タイプFならば低反射タイプのディスプレイプレミアムを搭載できたのですが、
予算オーバーで納期も未定だったので却下[ふらふら]
写真編集するならやっぱりタイプFがベストだったかも?

5年間お世話になったパソコンは身内スライド方式でみんなハッピー?
ありがとうタイプS君[キスマーク]

so236.jpg

・・・6月28日追記・・・

我が家の狭小パソコンスペースです[ふらふら]

so238.jpg


nice!(1)  コメント(6) 

大山牧場プレミアムアイスクリーム。 [食]

いや~むっさりとした?日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日のお友達の集まりの中の会話で
「小鼻の付け根は大変な匂いになっているらしいから気をつけろ・・・」
・・・みたいな話題に[がく~(落胆した顔)]
女子から言われると気になっちゃいますよね。
毎日ビオレ・マシュマロホイップで洗顔をがんばっています[手(パー)]

大山牧場のプレミアムアイスクリーム。
ダイセンって打てないのでオオヤマ打ちが多少難有り・・・
大山バターは大のお気に入りバターですが、さてアイスはどうでしょうか?

so233.jpg

おじさんの微笑が自信の表れでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

so234.jpg


so235.jpg

うまい[るんるん]
ハーゲンダッツやゴディバは濃厚な感じですが、
大山のはコクはあるけど後味スッキリさっぱりな感じです。
イチゴもおいしいけどバニラのほうが素敵なお味だと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(2) 

ストレートジュース。父の日。 [食]

so232.jpg

みなさん、父の日はどんなイベント、プレゼントをしているのでしょうか?
旅行?車?食事?洋服?肩モミ?素敵な言葉?・・・・

昨年の千疋屋のジェリーが好評だったので、今年はストレートジュースです。
試飲済みで間違いないお味だったので送りました。
今年も決してお中元ではないですよ。


nice!(2)  コメント(1) 

恒例。佐原ウナパワーチャージ。 [食]

お久しぶりにウナパワーチャージのために佐原を訪問[晴れ]
この時期の佐原は「あやめ祭り」が開催されています。
平日の火曜日なのですが、天気がいいこともあってジジババで徳盛り状態です[がく~(落胆した顔)]

so226.jpg

ここ数年は毎年恒例のように行事をこなしています。
昨年の6月のブログ、ほぼ同じ記事がエントリーしています。
面白みの無い記録だとブログを見て実感。。[バッド(下向き矢印)]
まぁ自分の記録のために始めたブログですから記録は続けましょう[手(パー)]
規則的な生活、特別変化の無い毎日を送っているのでしょう・・・
冒険できない行動範囲の狭さに、自分自身がいやになったりもしたりして・・[ふらふら]

so225.jpg

変化があまり無い毎日はそれはそれで幸せなのかもしれません。
う~ん。。こんなことを書いているのは心が病んでいるのか??
ツイッターでブツブツつぶやいていればいいレベルかもしれません[爆弾][爆弾]

so227.jpg


写真の撮影もだんだんペースダウン。
先日シーズンインしたサーフィン。最近突然足のカカトが非常に痛みお休み中。
梅雨入りと同様に気分もスッキリしない。

いつもの「うなぎ山田」さんの「うな重上2,205円」・・・(5円は座敷代)
いつもより待ち時間が長く40分待ち。平日訪問で一番長く待ったかも?

so228.jpg

やっぱり、僕たちの舌にはぴったりのお味です。うまい[揺れるハート]
これでウナパワーが補充されたはずです。
気分もすっきりしたような気がします[わーい(嬉しい顔)]

食後のスイーツはお洒落なカフェで・・・・

so230.jpg


so231.jpg

鯉さんが出迎えてくれる利根川沿いの道の駅で・・・
褐色の恋人・・スジャータのピーナッツのソフトクリーム。
うまくもまずいも無い、そのまんま、間違いなく、ピーナッツのソフトクリームでした。

so229.jpg

毎日が充実ハッピーな日ばかりではありませんよね。。
梅雨入りしたばかりですが、素晴らしい夏が来ることを待ちましょう[手(パー)]

so224.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

スプリングカーニバル・ファイナル・TDS [ディズニー]

so208.jpg

今年で最後になるディズニーシーのイベント、スプリングカーニバル。
平日の6月1日に訪問。
さわやかに晴れた日で、空色が素敵な1日でした[晴れ]
お花のイベントなのでパーク内のあちらこちらでリアル・アンリアルなお花があります。

so213.jpg

写真の練習にはもってこいです。
さあ、気ままに撮影しまくりましょう・・・・
どこから訪問しましょうか???
・・・??

so217.jpg

やはり、ここからですか[ふらふら]
ミッキーの存在が危うくなるほどの盛り上がりを見せていますね。
ダッフィーとシェリーメイ[ぴかぴか(新しい)]
パーク内のほとんどの人が抱きしめています。
確かにカワイイです[揺れるハート]
日本人の5人に1人は持っている数が売れているそうです。
馬鹿売れウハウハなオリエンタルランド[がく~(落胆した顔)]
それ儲けろと、大量生産されているのでしょう、クマちゃんたちの個体差が激しい。
ブチャイクなメイちゃんやメタボなダッフィー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ダッフィーやシェリーメイの選択をしている時の彼女達の目が本気です[手(パー)]

さて、嫁さんの目的は達成したようなのでお散歩撮影に出かけましょう。

so211.jpg


so212.jpg


so209.jpg


so210.jpg


so214.jpg


so216.jpg

乗り物は毎度のインディージョーンズのみ、待ち時間は10分ほど。
気合を入れてライド中の記念撮影に望んだのですが、エラーで撮影が出来なかったそうです。
こんな事があるのですかね?
大衆に見せられない撮影に成功してしまったからでしょうか[exclamation&question]
・・・・気合を入れすぎてしまったからでしょうか、ポロリはしていないはずですが・・[爆弾][爆弾]

パーク内は非常に空いていましたね。修学旅行?遠足?の学生さんは多めでした。
ダッフィーがショーに登場するケープコッドのハンバーガー屋さん、
ダッフィー・シェリーメイのグッズのショップだけが異常に混雑していました。
シーは食事含めてお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]・・・あっ、コーヒーだけは何とかして欲しいです[手(パー)]
次回の訪問は秋になるでしょう。

こちらも少しだけ・・・mellow

so218.jpg


nice!(2)  コメント(6)