So-net無料ブログ作成

チェブラーシカ・クリアファイル・ローソン [キャラクター]

so369.jpg

クリアファイルコンプリートです[手(パー)]
最近はメジャーになってきたのでしょうか[exclamation&question]
チェブラーシカくん[揺れるハート]
今度はローソンですか。。

商品が大量になってきたので少ないお小遣いでは購入しきれない・・・[ふらふら]
お菓子もいっぱいだ・・・[がく~(落胆した顔)]

so370.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

フォルクスワーゲン 夏まつり 2010。NEW ポロ GTI。 [車]

so349.jpg

暑すぎるよ、フォルクスワーゲングループジャパン様[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
New Polo GTI 新しいポロのGTIが、お披露目されるということなので行って来ました。
会場は代々木体育館広場。
混雑する原宿の駅を抜けて会場に向かいます。
原宿の表参道では「スーパーよさこい 2010」が開催されています。
ワーゲンジャパンも特別協賛しているそうです。

so350.jpg

会場内にはワーゲンのフルラインナップの展示と試乗。
SUVの体験試乗。グッズ販売。お食事処。なつかし車の展示・・・・

so362.jpg


so353.jpg


so354.jpg


so355.jpg

気になった車の写真を記録として貼っておきます。

クロスポロ

so351.jpg

ゴルフバリアント(フルエロしよう・・フルエアロ仕様)

so368.jpg

ゴルフGTI

so363.jpg

ゴルフR

so367.jpg

さて、目的のポロGTIのお披露目の時間になりましたか?
”プチよさこい”の舞?でお披露目を盛り上げます。
さらにワーゲンジャパンさんの社長さんのしょぼいスピーチ・・・暑さでイライラしてきました[ちっ(怒った顔)]
「早く、ポロ見せなさい。。」

so356.jpg

その後、子供店長?(女子)と水野裕子(女子)さんが白いカバーをぴろ~んとめくります。イヤン[揺れるハート]
ワーゲンジャパンの社長さん、子供女児店長、水野さんがポロGTIの前でポージング。イヤン[揺れるハート]
「みんな私たちを撮りなさい[exclamation×2]」・・・的な時間が流れます[ふらふら]

so357.jpg

その後はプレスの人優先で撮影タイムに・・・[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]

so364.jpg


so359.jpg

顔はお兄ちゃんゴルフGTIよりは優しい感じ[ぴかぴか(新しい)]
お兄ちゃんのほうが立体的な顔ですが、ポロはちょっとのっぺりした感じ。

so358.jpg


so360.jpg

派手さはないけれど結構好みなデザインにまとまっていますね[手(パー)]
ちょっと車高が高いのが残念な感じでした[バッド(下向き矢印)]
あと15ミリ程ローダウンされた仕様ならば、もっさり感が減るのでは・・・

NEWポロチャンはボンネットまでおっぴろげられて写真を撮られています。イヤン[揺れるハート]

so361.jpg

当日受付で参加可能なSUVの体験試乗。現行ラインナップの試乗も興味があったのですが・・・
・・・・暑くて、もう無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
脳ミソが沸騰してしまったので即退散しました[電車]
イベント会場には、ポロお披露目開始時間の10分前から40分程の滞在時間でした[ふらふら]

本日のお土産。
2種類のタオルとイベント記念シール。

so365.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

九州初上陸。醤油は甘いのか?。 [旅行]

先週末、8月20日から2泊3日で九州へ。
ズラズ~ラと写真多めで中身無しの記録です。悪しからず[手(パー)]

so331.jpg

「We are SMAP! Tour 2010」

目的はスマップのドームツアーに行くためです・・・ツアーは嫁だけの目的です[ふらふら]
僕の分のチケットはありません[パンチ]
チケットは嫁さん含む御婦人達の分しかないそうです。
福岡には僕の数少ない友人がいるので丁度いい?と言うことで同行することに[わーい(嬉しい顔)]

福岡空港に友人が素敵なブルーバードシルフィーで迎えに来てくれました・・・感謝[手(パー)]
博多駅で先に福岡入りしていた嫁の友人を乗せて、福岡ヤフー・ジャパンドームへ・・・
とっとと御婦人たちを降ろします[爆弾][爆弾]

メンズカップルで唐津方面へドライブに・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中、道沿いの普通のとんこつラーメン(写真撮り忘れ・・・うまし[揺れるハート])を食し、
芥屋のサーフポイントで波チェック[手(チョキ)]
確実にサーフィン不可です。

so344.jpg

虹の松原を抜けて唐津城をチラ見して・・・福岡に戻りました。

so338.jpg


so345.jpg


so346.jpg

夕食は激暑い夏に、もつ鍋「やま中」さん。初のもつ鍋、うまし[揺れるハート]
1人前1,365円。

so325.jpg

翌日は嫁も合流して朝一番にお土産を買いに出発です。
「柳橋連合市場」でお土産を買って発送してもらいます。

so327.jpg


so347.jpg

「中弥」さん。で辛子明太子を購入。
・・・えっ!お土産届いてないって?・・・おかしいな[exclamation&question]

激暑の夏にはクーラーの効いた車でドライブがベストでしょう[手(パー)]

so326.jpg

天神付近で遭遇。
派手なNEWカングー・カングーBe Bop。
何かのイベントですね。ガン見してしまいました[目][目][目]

阿蘇から湯布院に抜けるコースをドライブしてきました。
鮮やかな緑と青空にビックリしました。
ミルクロード。やまなみハイウェイ。
ドライブには最高の、気持ちのいいコースでした[るんるん]

so335.jpg


so336.jpg


so329.jpg

今回のドライブのお供です。
「トヨタ プリウス」

so330.jpg


so337.jpg


so334.jpg

由布院?湯布院はチラッと立ち寄っただけで福岡に戻ります[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

so348.jpg

初めて乗ったハイブリットカー「プリウス」
高速道路は”エコモード”山道は”パワーモード”に切り替えて燃費を意識しないでドライブ。
エンブレ?のBポジションも多様しました。

so328.jpg


so339.jpg

今回の平均燃費は1リッター22.4キロ。ビックリする程ではないですが流石の燃費。
高速道路も山道でもしっかり走る。
一部の山道を嫁が酔うほどにハードな走りをしたのですが、ガッツリコーナーを曲がっていく・・・
乗り心地も普通。ハンドリングも普通。何もかも普通。すばらしい普通の車です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
トヨタレンタリース渡辺通店さん、時計が12時間違っていますよ・・・

夜は水炊き。「長野」さん。

so341.jpg


so340.jpg

「水炊き初めてなんです・・・[揺れるハート]」とオールドギャルに告白[がく~(落胆した顔)]
こちらのお店は鍋奉行は必要ありません。
お鍋を管理してくれる仲居さん。
老舗らしい?ドライな感じが微妙な私たち担当の仲居さんが、食べごろまで教えてくれた。
で・じ・る・が非常においしかった[るんるん]
上品なお味で夏の暑さにヤラレタおっさん、おばちゃんにぴったりなお味でした[手(パー)]
1人前2,300円。


さてさて最終日。
九州のうなぎの調査もしてきましたよ。。[目]
福岡の柳川にある「本吉屋」
「うなぎ山田」と同じ300年の歴史があるそうです。

so333.jpg

お店の入り口にはマチビトたちが列を・・・
列に並んでから”うなぎさん”が登場するまで40分程。
うなぎのせいろ蒸し2,800円。

so332.jpg

せいろ蒸しもおいしいですね。
全体に蒸しているからでしょうか、味は見た目よりあっさり、うなぎは柔らかい。
蒲焼のしっかりした歯ごたえもいいですが、せいろ蒸しもなかなかですね[揺れるハート]
量は少なめです。ガッツリ食べたい人には物足りない量です。
柳川の街中をゆっくり散歩したり、川くだりを楽しみ・・・・ませんでした[ふらふら]
暑くて、暑くて、暑くて・・・・・福岡空港に向かいます[飛行機]

空港周りでしばし時間をつぶします。
それにしても飛行機写真は難しいですね。
飛行機を理想のフレームに入れるのが難しい。なかなかうまく撮れません[ふらふら]

so342.jpg

そんなこんなで九州2泊3日のサラッと浅め?の旅行が終了したのでした。
次回は阿蘇ドライブ、湯布院、別府あたりの温泉でマッタリしてみたいものです。
初九州のアテンドありがとう・・・TAKAさん[ムード]

so343.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ユザワヤパラダイス。カメラストラップ。 [カメラ]

so321.jpg 

ここにくれば何でも作れそうな気がする。
ビックリする品揃えに毎回感心します。
”ユザワヤ”さん。
ここに来ると嫁の物色時間が長くて長くて長くて・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今回は写真のものを材料に料理します[exclamation&question]
・迷いに迷ってチョイスしたチロリアンテープ。
・ペンタックス純正ストラップは未使用放置品。
・つなぎ?はアイロンで貼り付ける両面接着テープ(写真無し)

so323.jpg

切ってアイロン掛けするだけです。
ワイシャツのアイロンより楽。

so324.jpg

出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

so322.jpg

女子カメラ風ストラップなのです[揺れるハート]
市販のカメラストラップは女子女子女子なものが多いので自作してみました[手(パー)]
一応男子が持っても違和感なさそうなデザインをチョイスしたつもり[あせあせ(飛び散る汗)]
女子風男子カメラでも可だと思いますが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(6) 

スナップ写真も苦手です。梅佳代写真展「ウメップ」。 [アート]

so317.jpg

今日は嫁さんとラブラブヘアーカットの日[ムード]
体がシットリ、ジットリ系になる程の蒸し暑さでしたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
休日の表参道は人ごみでさらに暑い。
それにしても最近は渋谷もチャイナな方が多いですね[目]

so320.jpg

オモテサンドーヒルズで梅佳代さんの写真展「ウメップ」をやっていたのでちょっと訪問。
流石に人気の写真家さんですね。
大勢の方で賑わっていました。

so318.jpg

写真が綺麗とか、発色、技術が、構図が、迫力あるとか、そんなの関係ないだろう写真。
普通のスナップ写真と何処が違うのか?
ホンワカしている?普通こそ万歳?
日常にある風景を切り取った写真だけど、何故か不自然な面白い写真が多い。
風景写真のようにじっくり構図を考えて撮る写真・・・ではなく。
盗撮写真のようにじっくり狙って撮る写真・・・でもなく。
まさに切り取る瞬間こそが全ての写真。
簡単に撮れそうで撮れない写真。
会場のBGMも素敵で、梅佳代ワールド全開です[揺れるハート]
写真っていろいろな表現方法があって面白いですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so319.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

うなぎとトゥクトゥク。 [食]

いたるところ赤で塗りつぶされた渋滞情報を見てしまうと車での外出がためらわれます・・・[ふらふら]
ましてや東京を越えて西に向かう気力はまったくありません
東に車を走らせます。

この写真も見慣れましたが、使い回しではありません。
訪問の時期の違いもありますが毎回味が微妙に違うのですよ[手(パー)]

so315.jpg

疲れているときは精力をつけるべく、我が家の定番の「うなぎ山田」
食事も含めて、冒険することが少ない超保守的な我が家。
新しいお店の開拓はいつ始まるのでしょうか・・・
つまらんブログだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今回はうなぎとご飯が別々の”うな重の上”
相変わらず炭の香りが素敵で、味濃い目のうなぎでした[揺れるハート]

帰り道。やっぱり渋滞中の京葉道路上り[ふらふら]

so316.jpg

ここはタイですか[exclamation&question]
ビックリの”トゥクトゥク” ・・・・INお姉さん2人、ONサーフボード2枚[ハートたち(複数ハート)]
素敵です。素敵過ぎますが、これに乗る勇気はありません。

東京では流行っているのでしょうか?
我が家も次の車、冒険しちゃう?


nice!(2)  コメント(6) 

車選びの基本は外観です。アウディ。 [車]

so309.jpg

アウディのディーラーが建物ごと我が家に近づいてきました[exclamation&question]
購入予定はまったくないのに、アウディも大胆な作戦に出たものです[がく~(落胆した顔)]

仕事帰りにチョット寄り道。
心身ともに疲れているときは妄想にふけるのもいいものではないでしょうか[ハートたち(複数ハート)]

so310.jpg

白づくし・・・女学生も・・・白がいいです[揺れるハート]
新しく出来たディーラーですので綺麗で素敵なショールームです。
以前は敷地内にメルセデスもあって駐車場も狭く訪問しにくいディーラーでした。
今度は展示車両も多くなって、中古車の取り扱いもあり駐車場も広々です。
こちらのディーラーは経営母体が何回か変わっていますが今は千葉県のBMWの販社らしいです[ふらふら]
BMWもアウディも我が家にはまったく縁のないメーカーですね[手(パー)]

so311.jpg

対応してくれたのは今の車の前の前の前の車の購入を検討した時の担当さんでした。
A4はいつの間にか3.2リッターはなくなったんですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
A4アバントの2リッターのクワトロは500万円オーバー・・・クゥ~~・・高い[ふらふら]
1.8TはCVTなので個人的に魅力があまり感じられない[バッド(下向き矢印)]
しかもA4シリーズは左足の足元の狭さ具合はもちろん変わることはありません。
車選びは第一にデザインですが、流石にこの狭さは我慢できなそうです[失恋]
リトル興味があるA3はバカ売れだそうで納車予定の車しかありませんでした。

so312.jpg


so313.jpg

お金に余裕があればA6アバントのSラインが欲しいな~~~妄想バンザ~イ[爆弾][爆弾][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

負け惜しみではないですが、どの車に乗り込んでもカングーの広々感にはかないませんね。
乗って穏やかな気持ち、何か笑える車、カングー君にはもっと頑張ってもらいますよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so314.jpg

現実的に購入出来る車は今回もお約束になりますが、こんなところでしょうね[るんるん]
・・・・でも8000円弱ってお高いですね[ふらふら]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

久しぶりに東京駅周辺。 [ライフ]

so302.jpg

東京駅周辺に久しぶりに出かけました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
目的のお店が新丸の内ビルディングにあるためです。
車は地下の駐車場にピットインさせました。

嫁さんリクエストでこちらのお店に。

木の庄帆布

so303.jpg

帆布といえば一澤帆布はどうなったのでしょうか?
嫁さんが使っていたイルビゾンテのキャンバスバックの代替のために訪問。
イルビゾンテのものはあっという間に色が抜けてしまいました。
1年くらいで味が出た感じとは違う残念具合になってしまいました[ふらふら]
2度とイルビゾンテのキャンバスシリーズは買いません[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家のレザーシリーズは大活躍しているのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

今回は木の庄帆布さんのものをチョイス。
帆布は長年使用しても味が出ていい感じになるのがいいところですよね。
しかもお値段も購入しやすい価格だと思います[手(パー)]

so304.jpg

目的は達成したので久しぶりに東京駅の地下街を散策。
迷子になりそうです。
やっぱり人ごみは苦手です。
大丸で旬ではないですが、生カステラを購入して帰宅。

旬風一期一会 「室町半熟かすてら」

so305.jpg


so306.jpg


so307.jpg

世の中に生シリーズがあふれていますね。
やっぱり生は最高[exclamation&question]

非常に濃厚で甘く感じました。
特に感動はなく2回目はないと思います[バッド(下向き矢印)]
よく考えたら個人的にカステラって特に好物ではないことも思い出しました[爆弾]


nice!(0)  コメント(2) 

暑さにクラっときて蔵6330へ。 [ライフ]

暑すぎです[晴れ][晴れ][晴れ]
仕事の日の昼食は手作り節約弁当。
ほとんどしない外食も吉野家や、吉野家や、マックや、マックや、マックばかりなので・・・[ふらふら]
ランチタイムに久しぶりの蔵6330へ。

so299.jpg


so294.jpg

ゆっくりさせてもらいましょう[手(パー)]
前回訪問時はランチタイムが過ぎていたこともあり今回が初ランチ。
前回は蔵っぽい1階の席でしたが今回は周りがこんな感じに見える席。

so301.jpg


so300.jpg

ランチメニューはメインの違いで4種類。
いずれもサラダ、スープ、ドリンクとデザートつき。

so295.jpg

前回訪問時売り切れだった”オトコのコーヒー牛乳”
よく振ってもビンの上部に固まった生クリームが・・・[ふらふら]
演出、雰囲気を楽しむドリンクですな[ぴかぴか(新しい)]
銭湯で飲むコーヒー牛乳ではありません・・・・銭湯行ったことないですけどね[爆弾]
おいしかったですが前回飲んだアイスカフェオレのほうが好みだった[手(パー)]

サーモンとゴルゴンゾーラを使った・・・の蔵焼き。・・・うまし[るんるん]

so296.jpg

生ハムとトマトのパスタ。オリーブオイルが多いのが気になるけど・・・・うまし[るんるん]

so297.jpg

デザートはジェラート。
塩味とパイン・オレンジ?・・・・自分でかける塩味がうまし[るんるん]

so298.jpg

ランチメニューは両方とも1,500円ほど。
非常に満足できました。
たまにはこんなランチを楽しみたいです。
もっと近所のお店も開拓しなくては・・・・新規開拓苦手なんですよね。。

嫁さんの料理がおいしすぎて外食あまりしないんです・・・・と言っておきましょう[ムード]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

初・シトロエンディーラー訪問・C3・DS3 [車]

最近シトロエンのコンパクトカー2台の広報車が連なって走っているのを見かけました。
結構インパクトがあって気になっていたので、暑さしのぎで久しぶりのディーラー訪問へ。
しかし調べてみると千葉県にはシトロエンの正規ディーラーがありません[ふらふら]
「東京さ行くしかねえべ・・・」
葛飾区にある”シトロエン城東”さんに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

so286.jpg

シトロエンC3

so287.jpg

頭上には禿げ上がったよう特徴的なガラスルーフになっています[ひらめき]
車内がbaldなガラスルーフのおかげで明るくていいです[わーい(嬉しい顔)]
・・写真はありません。
サイドのガラスのラインや下部のプレスラインもいい感じです。
・・写真はありません。
C3は5ドアハッチバックで実用的。
ミッションはカングーと同じフランス車らしい4速オートマ。

ベースグレードが209万円。
充実装備のエクスクルーシブが239万円。

so292.jpg

ボディカラーの水色もフランス車らしくっていいです[るんるん]
外装も内装もデザインは全体的にしっかりとまとまっていて万人受けしそうです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もう一台は
シトロエンDS3

so288.jpg

こちらはスポーツタイプになるのでしょうか、キャラクターがはっきりしています。
3ドア、6速マニュアルモデルには1600ccのターボが付いています。
外装デザインも結構目立ちそうです。
BMWミニのようなポジションでしょうか、カラーで遊べるモデルですね。
ルーフ、ドアミラー、ホイール、ダッシュボード・・・
コンパクトカーだから出来る派手さ具合でしょうか・・・
ある意味よくまとまっています。

4ATモデル・Chicシックが249万円
6MTターボモデル・Sport Chicスポーツシックが269万円

so291.jpg

内装はオートフォーカスが迷うぐらいのギラギラ具合です[ぴかぴか(新しい)]
メッキ、ピアノブラック、アルミ、カーボン調・・・・Chic[exclamation&question]

so289.jpg


so293.jpg

試乗はしませんでした。
ビックリするくらいの感動があって間違って購入してしまうと大変だからです。

シトロエンといえばチラッと写っているハイドロモデルも・・・・危険です[爆弾][爆弾]

so290.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。