So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 オムライス・ツーリング 長野。 [イベント]

so466.jpg

長野にオムライスを食べたり、コーヒーを飲んだり・・・なツーリングに参加しました。
なんやかんやありましたが、なんとか参加することが出来ました。
今回は我が家のチンクにおがさんと相乗りしての参加です。

参加者の皆様。(順不同)
@HIDeさん         フォルクスワーゲン・ポロGTI
205GTiさん         フォード・モンデオ
kurcoさん          バーキン・スーパーセブン
sankai_12srさん     日産・マーチ12SR
Euro Freekさん      フォード・フォーカス
Mahalo!さん        アルファロメオ・GTV
CAMさん           アルファロメオ・GTV
Oさん             ケーターハム・スーパーセブン
Oさんのご友人       ローバー・ミニ
おが_さん&私       フィアット・500

第1の事前集合は首都高の箱崎PAに4時。
自宅出発は3時前という過酷な旅の始まりとなりました。
ご近所さんのおがさんをピックアップして箱崎PAに向かいます。

so476.jpg

箱崎PAでは、かなり、結構、あれな、それな感じ?でスーパーな雰囲気。
私達のチンクが浮いてしまうラインナップです。

so467.jpg

最終?事前集合場所のマクドナルド河辺店に向かいます。
セブンの走りは予想できますが、首都高でのミニの動きも・・・・
待ち合わせ場所にゲッソリとやせて・・・いなかったユーロなフリークさんがいてビックリ!
元気な姿が見られて安心しました。

so480.jpg

さ~て、アルファさん達との待ち合わせのカフェまで変態走行の始まりです。
道中はそれはそれはエキサイティングな道のり。
トイレ休憩は道の駅や公民館を利用したりして、往路のツーリングルートは全て下道です。

so471.jpg

しかし、車種がバラバラですね。
これがこのツーリングの面白いところでもあります。
群馬・長野県境は上野村で県道45号、南牧経由で田口峠を越えていきます。
車2台がすれ違い出来ない細い道もあり・・・・
車内ではおがさんと2人でゲラゲラ笑いながらドライブ
獣道はハードで写真撮影は無理。
ちなみに頑張って撮った写真です。

so481.jpg

途中の休憩ポイント、山の中は空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

so468.jpg

無事獣道を抜けて今回の目的地の1つで、アルファさん達との待ち合わせのカフェに到着。

丸山珈琲 小諸店

so474.jpg

既にセクシーなアルファロメオGTV2台がお待ちでしたよ。

so469.jpg

オシャレカフェに実によく似合う車ですね。
予定到着時間を1時間くらい過ぎていたかもしれませんね。
イタリア時間では遅刻とはなりませんが・・・
スミマセンでした・・・・峠道楽しみ過ぎてしまって~うぷぷぷぷっ。

さっそく店内に入って本日のカプチーノをいただきます。

so473.jpg

独特な香りがあるコーヒー豆を使用したカプチーノでした。
有名店という先入観もありましたが、非常に美味しくいただきました。
店内はゆったりとしていて、ノンビリするのにはぴったりのカフェです。
しばしマッタリとさせていただきます。

何故か立ち話ですね、この方達は。

so479.jpg

さて、今回の最終目的地のペンションへ向かいますよ。
さすがに10台の変態走行の撮影は難しいです。
写真撮影班のお仕事を忘れていたわけではありませんが、途中で仕事放棄してます。

so470.jpg


so482.jpg

さあ、さあ、ペンションに到着しました。

ペンション ハイジ・ホフ

レストランではないのでお料理は出来上がった順に出てきますよ。
まぁ、ノンビリ待ちましょう。
お子様のゲーム?に夢中なのかしら?

so478.jpg

ぼちぼちとお料理が出来てきましたよ。
今回はオムライスとは別にハンバーグも用意してくれました。
皆さん、美味しそうにいただいていますね~。
朝、3時から行動しているので、お腹も空いていたと思います。
写真では顔だけ規制がかかっていますが、満足げな顔があちらこちら・・・

so477.jpg

いよいよ私の前にもオムライスが来ましたよ。

はい!オムライスです。

so475.jpg

チキンライスにトロトロ卵、その上にはデミグラスソース。
ボリュームもあって小食の私にはちょっと多めでしたが、しっかりと完食。
美味しかった~。ご馳走様でした。

復路は高速道路を使ってバッビュ~ンと帰りました。
高速の変態走行の撮影は、皆さんに追いつけずに断念したのは内緒ではありません。

今回のツーリングも非常に楽しむことが出来ました。

特に今回初の試み、おがさんとの相乗りも見事に成功だったと思います。

・会話も楽しめるので突然やってくる疲労感や孤独感が減る。
・お友達の車の運転も楽しめる(自動車保険は確認済み)
・体力的にも精神的にもゆとりが出来て安全安心。
・じっくりと写真撮影が出来る?
加齢臭が出ていても二人とも出ているので匂いに気が付かない。

ツーリングに参加の皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

so472.jpg


タグ:ツーリング
nice!(4)  コメント(16) 

ルノースポールジャンボリー 2011。富士スピードウェイ。カングー。 [イベント]

so462.jpg

富士スピードウェイでルノースポールジャンボリー(RSJ)が15日(土)開催。
車山高原でフレンチブルーミーティング(FBM)が翌日16日(日)開催。
どちらか一方に参加?もしくはダブルで参加?
仕事のスケジュールが怪しいこともあり、ビジネスホテルを予約しておきました。
諏訪と御殿場の2箇所・・・。

so457.jpg

悩みに悩んで、今年はFBMは欠席してRSJに初参加することにしました。
スポーツモデルではないカングーで参加ですよ。

富士スピードウェイは今年の夏の耐久レース振りです。
サーキットに来ただけであのときの興奮が思い出されます。
8時くらいに到着したのですが、会場は嵐でした。
だんだんと小雨になってきて午後はなんとか雨は上がりました。
イベントのタイムテーブルはこんな感じ。

so451.jpg

簡易パンフレットが欲しい感じです。
開催時間とイベント内容の記載はありますが、開催される場所がピンとこない。
初参加者には非常に不親切な感じです。
5、6回あったサーキットタクシーの乗車抽選じゃんけん大会は全滅。
ホームストレートからのフルブレーキングは体験できないコースでしたが、乗りたかった~。
抽選に当たった方たちは皆さん興奮状態で車から降りてきます。

so459.jpg


so458.jpg


so453.jpg

ルノー・スポール トロフィーなるタイムアタック方式の走行会も開催されます。
ボンネットストライプ入りのシルバーのクリオRSをチェックしまくります。
皆さん楽しそうに走っていました。
見ていると走りたくなってきますね。
午前中は小雨降る中でのウォームアップ走行。

so450.jpg

当日同時開催されていた「ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・インジャパン」
セレブ用高級スポーツカーの馬や馬や馬やらがロケットのように走る様子も見られました。
当日無料開放されていたクリスタルルームから見学なんぞしてみました。

so452.jpg

お昼休みにはメガーヌRSとメガーヌトロフィーによるショータイム。
後輪はサイドブレーキロック、フロントLSDを武器にメガーヌRSを引きずり回しています。
車がかわいそ~って思ってしまいますが、面白かった。

so460.jpg


so448.jpg


so456.jpg

ガッツリと一日フルにルノースポールジャンボリーを楽しみました。
今回はコダマンさんにアテンドしてもらったため、非常に有意義に楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

so454.jpg



翌日は車山高原には行かないで、富士五湖周辺をドライブして早々と帰路に・・・・

so464.jpg


so465.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

セブンなお車のお披露目会です。 [車]

so440.jpg

久しぶりの「朝スタ」
ちなみにカップは盗撮しました。[がく~(落胆した顔)](今回の主役様の所有物です)

今回のメインイベントは、あのお方のNEWマシンのお披露目会です。
久しぶりにお山のドライブも楽しみたかったのですが、
嫁さんも是非NEWマシンを見たいとのことでお山はパス。
直スタ?直バックス?(直接スターバックスに訪問)いたしました。
現地には8時に到着したのですが、シルバーのモンデオワゴンがポツリ・・・[ふらふら]
しばし向かいのコンビニからモンデオを観察してましたよ。ヒィヒィヒィ~ヒィ[目][目]
30分が過ぎても・・・皆さん下山してきませんね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろテラス席でモーニングを頂こうとしたところへ、本日の主役御一行様が登場。
エクゾーストノートが本気です。

皆さん寄ってたかってガン見します[目][目][目]

so446.jpg


so447.jpg

セブンです。
このようなスーパーな車の知識はほとんどありませんが、
とにかく凄いの一言に尽きます。

so444.jpg

バーキンって書いてありますよね。
こちらのセブンはバーキンセブンになるのでしょうか[exclamation&question]
エルメスのバーキンも高いのでこちらの車もお高いのでしょうね。

so442.jpg

素直に、カッコイイですね[揺れるハート]
しかも非常に目立つ。
なかなか買えませんね~敷居がメチャクチャ高い。
自宅に屋内保管出来るガレージがあって、車の知識がちゃんとあって、運転技術があって・・・・・
とにかく所有する勇気がありません。

オーナー様のご好意でシートに座らせてもらいました。
目線はカートと同じ低さです。
我が家のチンクさえミニバンに見えます。
地を這うように走るんだろうな~。
これは公道で走ると半端ないスピード感を感じそうです。
コックピット?は想像通り非常にタイトです。
アクセルとブレーキの間隔も狭くヒール&トゥー?トゥー&トゥー?難しそうでした。
シフトは超ショートストロークでコクコク感がタマリマセン。
ドライバーズシートに乗り込むと、自然にニヤけてしまいます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so445.jpg

8時半から12時くらいまで談笑?談義?が続きました。
まったく話が尽きませんね。
心配していた主催者様は、げっそりとやせることも無く元気そうで安心しました。
完全復帰出来るようにがんばって治療して下さいね[病院]

お披露目会場にいらっしゃった皆様方、お疲れ様でした。また遊んでください[手(パー)]

オーナー様、御納車おめでとうございます。
セブンライフ思う存分楽しんでください。
最後にオーナー様の現在の心境がよ~く分かる写真を勝手に載せておきますね[爆弾]

so443.jpg


nice!(1)  コメント(6) 

東京ディズニーシー10thアニバーサリー [ディズニー]

so434.jpg

開園10周年記念イベント開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。
10周年イベントとプチハロウィーンイベントの同時開催。

いつもの事ながら散歩しがてらプラプラとパーク内を徘徊。
秋らしい爽やかな1日でした。

so423.jpg

舌を噛みそうな名称のメディテレーニアンハーバーでは「Be Magical!」で10周年をお祝い。
キャラクター勢ぞろいで水上フロートに乗ってワッショイ、ワッショイ。
ただし、シーは海上でのイベントになるのでキャラクターまでの距離が遠いのが残念です。

so435.jpg

今回の訪問は記念すべきアトラクション体験ゼロの日になりました。
特に混雑はしていませんでしたが、体調が悪くてアトラクション系は遠慮しておきました。
唯一乗った乗り物はエレクトリックウェイ・・・電車。

so431.jpg

パーク内にはダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを持った方が多多多数。
相変わらず大人気ですね。
ダッフィー君はレストラン内や記念写真の館の屋内で営業。
シェリーメイちゃんは屋外で営業。

so425.jpg

9月20日には10周年記念のシュタイフ製のダッフィー45,000円2,500体が販売されました。
流石の人気っぷり、確実に興味がなさそうなオッサンまで並んで購入・・・3日ほどで完売!
45,000×2,500=112,500,000・・・・1億円オーバー。
販売していたお店の店主はこちらのオバ様です。
昔は地味に営業していたんですけどね~。

so424.jpg

高級な熊さんは購入出来ませんでしたが、タルトに乗った熊さんは食べたよ。
こちらのお味はまぁまぁでした。(スーペリアプレート付きで700円)

so426.jpg

お昼は定番になりつつある、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで!・・・まだ覚えられないな。
こちらのお店の食事は、安定したお味でお気に入りです。
ハロウィーンの時期は、普段のネズミスタイルからスカルスタイルへ変更です。

so428.jpg

散歩の途中に食べたおやつ。(下の画像ね)

so430.jpg

[メモ]見た目は非常に美味しそうです。
[メモ]フローズンロングエクレアは私たちの味覚とは激しく合わなくて残念でした。

いろいろな形の雲が澄んだ色の青空に、いい感じに広がっていました。
パーク内は全て作り物ですが、シーの雰囲気は好きです。
本音を言えばヨーロッパ旅行に行きたいですが、実現は難しいと思います。
とりあえず、ディズニーリゾートで満足しましょう。

so422.jpg


so436.jpg


so437.jpg


so427.jpg


so432.jpg


so438.jpg


so433.jpg


so439.jpg

秋のディズニーリゾートは混雑が激しいですが、晴れた日は非常に気持ちがいいです。
特に空が非常にきれいで、刻一刻と変わる雲の様子が印象的で最高でした。
体調が悪くて訪問を悩んだのですが、行ってよかった~非常にリフレッシュできました。

ディズニーランドのハロウィーンも訪問したいのですが、今年は難しそうな予感がします。
こちらにも少しだけ写真貼っておきました・・・mellow
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。