So-net無料ブログ作成

フィアット500。オイル・オイルフィルター交換。8,000キロ。 [フィアット500]

030.jpg

ついつい記録を忘れてしまいがちに。
オイル交換のタイミングはジェームスの15パーセントオフ祭りのタイミングです。
今回も上抜きでお願いしました。
この記事が以前のエントリのほぼコピペなのは気のせいです。

総走行距離8,000キロ。
前回交換から6ヶ月経過、3,000キロ走行。

エルフ EXCELLIUM SP-K 5W-40
100パーセント化学合成油。

BOSCHオイルエレメント
部品番号 0 986 452 041

オイル代       4,180円
オイルフィルター  1,100円
15パーセントOFF -792円

合計金額  4,488円

033.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

納車の喜びを分けてもらいました。フィアット500。 [車]

026.jpg

オシャレ夫婦さん達が新しい車にチェンジするとの情報が・・・
夫婦だけでシッポリと納車の喜びを噛み締める予定だったのかもしれませんが、
サラッ~と御納車に同席させていただきました。
実は1月末の出来事だったりします。

主人公様よりも先にディーラーさんに到着してしまいましたよ。
幸いディーラーの人は誰も声をかけてきませんでした。
流石、都内有名グループのディーラーさんです。
私達夫婦が貧乏夫婦なのを即座に見抜いたんでしょ・・・・

やっぱり新しい車の納車風景はいいですね。
自分の車ではありませんが、ウキウキした気持ちになりますね。
書類の説明が終わり、鍵が渡され、外にある新しい車の操作説明を受けて・・・
新旧の車の前でプチ撮影会が開かれる。
いいですね~新しい車!

024.jpg

納車の儀式が終わったら、2台連なってお食事に出かけました。
2台のかわいらしい車(サイズの事ね)が都内をちょこまか走り回ります。
コンパクトカーは道の狭い都内にぴったりです。
後ろから見ていると、かなり気持ちよさそうに走っていましたよ。

テックハウスグレーもイイ色ですね。

オシャレ夫婦さん!御納車おめでとうございました! 

025.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

厄払い。うなぎ価格高騰。 [食]

021.jpg

相変わらずウマウマのうなぎさんですよ。
今回の待ち時間は最長の50分。平日の昼間だったんですけど・・・。

今年初のウナパワーチャージしてきました。
ちなみに、1月17日のお話かもしれません。
かなりお久しぶりのうなぎさん。

ここ山田うなぎ店さん、昨年くらいから一時的?に価格が上がっています。
うなぎ上はもともと2,200円、昨年は2,500円、今年ははさらに上昇して3,000円。
かなりインパクトのある価格帯に入ってきました。
(誰それさんに「ご馳走しますよ」って言っていたのは延期願いたい気持ちです。)

022.jpg

数年前の価格から約1.4倍の価格です。
東京都内の有名店とかの値段はどうなっているのかしら?

お店の方のお話では、うなぎの稚魚の価格がかなり高騰しているらしいです。
うなぎが「うなぎのぼり」してこないので、価格が「うなぎのぼり」になっているのでしょうね。
今年はさらなる値上げも仕方がない状況らしいです。
さすがにこの値段だとパワーチャージの回数も減ってしまうでしょうね。

でも~美味しいんだよな~。

あっ!
佐原訪問の本来の目的は厄払いだったことを、画像でしっかりと記録しておきましょう。

023.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。