So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシー ディズニー・イースター 2017 [ディズニー]

so20170423-2.jpg


かなり久しぶりに行って来ました。

ディズニーシー。

イースターイベントはランドに行ってましたね。
この時期のシーはスプリングカーニバルだったイメージが・・・

相変わらず混んでますね~。
平日の空いている時代は、のんびり写真を撮りながら散歩していたんだけど
こう混んでいては写真を撮る気分にはなりませんね。

イベントの装飾はさらにチープ感が増していてコストダウン見え見えですね。

グーフィーとマックス、がんばってね!

so20170423-4.jpg

そういえば、新しい稼ぎ頭の…新しいキャラクターが登場したらしいです。
ブロードウェイのダンサーを舞浜で目指しているらしいウサギさん!
ステラ・ルーさん。

so20170423-1.jpg

ミッキーとダッフィーと箱乗りで凱旋パレードです。
カワイイですね。
思わずグッズを買ってしまいましたよ。

まだまだ稼いでいる、シェリーメイさん。こんにちは!


so20170423-7.jpg


ニモのアトラクションがオープンするらしいです。
結構面白そうです。
楽しみ。


so20170423-5.jpg

ディズニーシー開業以来、お気に入りだったミスティックリズムは2015年に終了。

新たに、ハンガーステージのショーは、アウト・オブ・シャドゥランド。
個人的には残念な感じです。Eテレ見てるみたい。
・・・ミスティックリズムは良かったなぁ・・・


so20170423-6.jpg


朝一番に入園して、乗り物は我が家の定番インディージョーンズのみ。
お昼を食べてのんびり散歩して、15時前には退散しました。


so20170423-8.jpg


久しぶりのディズニーシーの訪問。
以前は、全体的な方向性とか、テーマ的なものがしっかりしていて魅了を感じてたのですが、
最近は統一感がなくて、なんかバラバラで・・・
「がんばって商売してます!」感だけを強く感じてしまいます。
残念です。
いったい、どんな人をターゲットにしているのでしょうか。

訪問ペースが落ちてしまいそうです。


so20170423-9.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MINI F56 ブレーキパッド交換 ノンダストタイプ ダスト軽減 [MINI F56]

so20170405.jpg

輸入車はブレーキパッドのダストの量が多い傾向にあります。
日本の場合と比べて欧州では速度レンジが高いためだと思います。
ブレーキが効くことは大変いいことです。効かないよりは効いたほうが安全ですし・・・

ただ、ホイールが汚れてしまうのは嫌なんです。
ブレーキパッド、ブレーキディスクの磨耗が早いのも嫌なんです。

今回も納車と同時にダストの少ないブレーキパッドに交換済みです。

納車時にはノンダストタイプのブレーキパッドはあまり選択肢がありませんでした。
今まで使用したことがあるクランツ製やディクセルは発売されていませんでした。
プロジェクトμ(ミュー)とmonが共同開発したブレーキパッドにしました。
プロジュクトμ(ミュー)EURO ECO と同じような気がしますが・・・・

mon x プロジェクトμ ストリートタイプ

工賃込みで33,000円でした。

ブレーキのダストについてはダスト量は激減してホイールが綺麗で満足しています。

ブレーキの効きは交換したばかりは?と思いますが、踏み込んでいくと奥で効くタイプです。
初期制動があまいので効きが悪くなったように感じるかもしれませんが、
個人的にはカックンブレーキよりも踏力に比例して効くブレーキパッドは好きです。
ブレーキの本来の性能は満足できるものだと思います。
日本国内の走行でしたら、ブレーキ性能は純正から極端に落ちるわけではないのです。

ブレーキ鳴きについては冷間時の初期やふと気づくと時々鳴いています。
個人的には気になりませんが、純正パッドや他のメーカーでも鳴く可能性はあります。

先日の2年目の12ヶ月点検時、総走行距離25,000キロでしたが、
ブレーキパッドの残量はフロント9.4ミリ、リア8.6ミリ
ディスクの残量はフロント基準+0.7ミリ、リア基準+0.7ミリでした。

この耐摩耗性ならば、純正ブレーキパッドよりもかなり交換時期が先になりそうです。
ディスクの磨耗も少ないようですしね。

2017年現在はいろいろなメーカーからブレーキパッドが販売されています。
次回交換する時は選択肢が増えたので嬉しいです。
まぁ、ダスト軽減のブレーキパッドの性能は各社大差はないと思いますが、
重要な部品ですので、ある程度知名度の高いメーカーを選びたいですね。




タグ:F56
nice!(0)  コメント(0)