So-net無料ブログ作成
検索選択
サーフィン ブログトップ
前の10件 | -

まだ頑張れるよな、サーフィン。 [サーフィン]

so429.jpg

スモールサイズ専門のサーファーとして活動中です[手(パー)]
波情報の”物足りないコンディション”の文字には敏感に反応します[がく~(落胆した顔)]
丘サーファー状態と言ううわさもあります[がく~(落胆した顔)]
下手でも楽しければいいのでサーフィン続けています。
海に入れば気分もスッキリします[ぴかぴか(新しい)]
皆さんのストレス解消法は何ですか[exclamation&question]

so431.jpg

一宮のポイントはそこそこ混んでいたため、大原へ[車(RV)]
今回も波のコンディションが悪いので、人が少ない。
人が少ない分テイクオフはクタクタになるくらいに乗り放題です[手(チョキ)]
僕の体力レベルには十分練習できるコンディション。

so432.jpg

あまりにも波のサイズが小さいためジュニアサーファーと波を取り合っていたらしい・・・・[たらーっ(汗)]
ライディング写真が無いので本当はサーフィンしていないかもしれません・・・・[exclamation&question]
小波にいっぱい乗ったので十分満足したのでした。
それにしても秋の空は綺麗です。

so430.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

3ヶ月ぶりのサーフィン。もう無理? [サーフィン]

so427.jpg

3ヶ月ぶりのサーフィン。
原因不明のかかとの痛みに悩まされて3ヶ月[ふらふら]
だいぶ痛みが取れてきたので久しぶりの入水。
波のサイズが小さくて人が少ないポイント[がく~(落胆した顔)]
芸術的なライディング・・・[手(チョキ)]

so428.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

夏サーフィン。 [サーフィン]

so280.jpg 

夏のスポーツといえばサーフィン[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の水曜日に訪問。
真夏のサーフィンは久しぶりです。
2ヶ月前から原因不明?の右足かかとの痛みに悩まされ・・・[ふらふら]
海行けば直るんじゃない?って行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ポイント 一宮
天候   晴れ
サイズ  腿
人数   50人

流石に物足りないスモールコンディション。
それでも久しぶりの入水でしたが意外と楽しめました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

so279.jpg

平日でスモールサイズにもかかわらず結構人が多いです。
週末の休日はワンサカワンサカ、ワッショイワッショイ状態でしょうね[晴れ][晴れ]

足は当然のように治りませんでした。加齢からくるものでしょうか・・・・[爆弾]

so281.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

サーフィン。一松 [サーフィン]

so186.jpg

ポイント 一松
天候   晴れ
サイズ  膝腰
風    やや弱サイドオン 
人数   20人

先週に引き続きサーフィン。
今日は朝一に出発。
今日の小波ポイントは一宮を避けて一松で。
へたくそサーファーは謙虚に少しコンディションの悪い海で練習です[手(パー)]

so188.jpg

ダンパーばかりで何回もぶっ飛ばされました[ふらふら]
それにしても今年の海水温は低いですね。
オッサンには3ミリのジャーフルはまだ寒い。
・・・でも5ミリのウェットのファスナー下部がはがれて水ががんがん入ってくる[もうやだ~(悲しい顔)]
リペアに出さないと・・・このウェット何年目だったか?

so187.jpg

今日でサーフィン用の身体は目を覚ましたような感じがします。
これからは筋肉痛に悩まされず安心サーフィングできます。

入水時間1時間半。
10時には海を後にしました。
ビューンと湾岸線を飛ばします[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

so189.jpg

お昼はイクスピアリで久しぶりの今半ランチ。
こちらの今半、観光地なのでお子様連れも多く気軽にランチ出来ます[わーい(嬉しい顔)]

so193.jpg

食後はコンデジのテストも兼ねてイクスピアリ内をふらふら。

so190.jpg


so191.jpg


so192.jpg

この後、BMWのディーラー。ららぽーと。ニトリ。帰宅。

明日はカングージャンボリー。
昨年から始まったルノーのイベント。雨だけど一年に一回なので出かけてみようと思う[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

サーフィン。御宿。 [サーフィン]

so185.jpg

5月15日土曜日。
今年初の入水。
年々入水時期が遅くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]
趣味はサーフィンとだんだん言えなくなってきそうなペースの入水です。
御宿の波は小波好きにはぴったりのコンディションということで決定。
早起きはしないで昼過ぎに到着。

ポイント 御宿
天候   晴れ
サイズ  膝腰
風    やや強サイドオフ 
人数   80人

潮が引きすぎているのでしばらく待機。
ご飯でも食べて、まったりしてからサーフィンしましょう。
本日の昼食は車に災害時用に常備している非常食シリーズ。

so181.jpg

お昼ごはんも終わって入水です。
ちょっと風は強めですが気持ちのいい天気[晴れ]

so182.jpg

御宿は僕と同じ小波好きも多いのでのんびり出来ます。
ガツガツ波乗りしない人にはちょうどいいのでしょうね。
海がハードなコンディションじゃなければ適度なスポーツだと思う。
気分もすっきりするし日常のストレスなんか吹っ飛びます[わーい(嬉しい顔)]

それにしても老いのせいでしょうか・・・[ふらふら]
毎年そうなんですが、シーズンインから数回はテイクオフは出来るんですが、
ライディングしていると足腰がフラフラでサーフボードだけが走っていく感じ。
昨年のブログもその前のブログも・・・・同じようなこと書いてる[あせあせ(飛び散る汗)]
冬に入水しないし筋トレもやらないへタレサーファーだからしょうがないか[がく~(落胆した顔)]

so184.jpg

まだまだショートで大丈夫ですが、大人用ボードもそろそろ考えよう・・・
ロングにはしませんよ・・・理由は、車のルーフに乗せるのが面倒だから[爆弾]
最近は大人の休日用なるいろいろなタイプのボードがあるようです。
がんばって貯金しなきゃいけませんな[手(パー)]

so180.jpg


nice!(2)  コメント(6) 

平日サーフィン。 [サーフィン]

so490.jpg

ポイント  千葉北某所
天候    晴れ時々曇り
サイズ   腰~腹
風      強オフ
人数    50人

今日は平日サーフィン。
寝坊して、家を9時に出発[パンチ]
潮が上げてくる時間に到着で結果オーライ。
風向きが合うだろうポイントで入水。
こんな車が止まってました。こうやって波チェックに来るのですね[目][目][目]

so489.jpg

今日は平日にもかかわらず車も海も混んでいましたね。
まるで休日のようでした[がく~(落胆した顔)]
無料の駐車場は一杯、道路も一杯[ふらふら]
みんな考えることは同じなんですね[手(パー)]

so492.jpg

今日からウェットスーツは5ミリにしたんですが、強制ギプスのようですね。
2ミリ厚くなっただけで腕の動きが重くて重くて・・・[ふらふら]
波もオフショアがきつくテイクオフの時の顔面シャワーが激しい。
ダンパーにも捕まることが多くて、プルアウトの練習も出来た。
今日の私・・・写真のような波の内側にいることが多かった[わーい(嬉しい顔)]

so493.jpg

へたくそサーフィンだったので嫁さんは風景ばかり撮っていたようです[がく~(落胆した顔)]

あんた早く乗りなさい

so494.jpg

お散歩

so495.jpg

お姉さんと混浴

so496.jpg

インデペンデンス・デイ?

so491.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

平日サーフィン。 [サーフィン]

so440.jpg

ポイント  千葉北某所
天候    晴れ
サイズ   腹~胸
風      サイド
人数    10人

so441.jpg

メジャーポイントは平日にもかかわらず人多めでした。
今日はうまい人にはいい感じの波のサイズ。
へなちょこサーファーは風向きがまあまあで、波小さめなポイントで入水。
ダンパーな波が多くて抜けるのに大変でした。
何度もぶっ飛びました[ふらふら]
・・・ダンパーじゃなくてもワイプアウトしてますけど[がく~(落胆した顔)]

so443.jpg


so437.jpg


so442.jpg

今日の反省。
後ろ足の置く位置はOK。
波の上下を大きな幅でしっかり移動できていない。
ターンのタメがしっかり出来ていない。下半身の体力アップが必要。

so439.jpg

遅めのお昼ご飯はカップ麺と車に常備してある非常食。
今日は暖かかったので、外ご飯は気持ちがよかったです。
暖かい秋を、のんびり過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

so438.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

サーフィン。千葉南。 [サーフィン]

so413.jpg

ポイント  千葉南某所
天候    小雨
サイズ   腰~腹
風     弱オフ
人数    30人

ETC割引で高速代1000円で千葉南までアクセス。
千葉南では結構好みの波でサーフィン出来ることが多いんだけど・・
今日は厚い波が多くて、ショートにはちょっとつらいコンディション。
アウトからのロングに負けてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

so414.jpg

今日の反省をしてみる。
テイクオフ遅い[バッド(下向き矢印)]
相変わらず視線が下過ぎる。もっと進行方向を見てライディング必要。
もっと後ろ足を後方に置く。
次回がんばりましょう[手(パー)]

人少なめ、昆布大盛りなビーチでした[がく~(落胆した顔)]

so415.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

秋の海水浴。 [サーフィン]

so393.jpg 

ポイント  九十九里某所
天候    晴れ
サイズ   ひざ~もも
風     サイドオフ→サイドオン
人数    1人 

今日は、海のコンディションが悪いポイントの入水だったので貸切[揺れるハート]
入ってみたら以外と練習できてラッキーでした[手(チョキ)]

so391.jpg


so392.jpg


so390.jpg

いや~最近はサーフィンさぼりぎみです[ふらふら]
休みの日はなんとなく用事があったり、波のサイズが立派過ぎたりして・・・[exclamation&question]
なにより、サーフィンしたいって気分にならない[爆弾]
いざサーフィンにいける時はサイズが小さすぎたりして海とのリズムが合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
自然相手だから仕方がないんですけどね[手(パー)]
シーズンによっては毎週のようにサーフィンに行っていたのですが、
ここ5年ほどは月1、2回かな?
行きたくなった時は1か月位は毎週続けて行ったりしたんですが・・・
最近は台風の時やサイズが頭オーバーの時は必ず欠席[がく~(落胆した顔)]
今思うと台風の時によくも入っていたよな・・・・・コワ~[ふらふら]
まぁ今でも一応サーフィン楽しめているのだからOKでしょう[わーい(嬉しい顔)]
これからも入水の回数が少なくなってもマイペースで続けていきたいものです。

太東岬周辺でカングー10,000キロ達成[キスマーク]

so394.jpg


nice!(0)  コメント(8) 

サーフィンスクール・茨城某河口。 [サーフィン]

so254.jpg

ポイント  茨城某河口
天候    曇り
サイズ   膝、セット腿
風     ほぼ無風
人数    20名

so249.jpg


so250.jpg


so256.jpg

久しぶりの海で笑顔が素敵なyamatoさん[揺れるハート]
練習に最適なGoodスモールコンディション[爆弾][爆弾]
人も少なくてテイクオフし放題日和。
ボディーボードからファンボードに転向して入水数回ですが、
うねりからテイクオフして、ちょっとスタンドアップ[るんるん]
yamatoさん加齢臭出始めているのに・・・センスはいいかも[わーい(嬉しい顔)]
少しずつ少しずつサーフィン楽しんでください。
河口のポイントはサイズが上がると危険だから気をつけてね[手(パー)]



夜はWii Resortでリゾート気分・・・と言うか・・・さらに疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]
すでに1人死んでます[右斜め下]

so252.jpg

翌日はのんびりモードで・・・
激、暑いんですけど、海はお休み[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも激、暑いんで、ダイブ辛いぞってことで[バッド(下向き矢印)]

so251.jpg

プール設営に悩む男達の図[右斜め上]
ポーズみんな同じなんですけど・・・[目]

全てはこちらのお姫様のために・・・何処見てるの?[右斜め下]

so255.jpg

お姫様も満足していただけたでしょうか・・・[exclamation&question]
次回はBBQと花火しましょうね[るんるん]

次回もサーフィンスクール開催しますので、
ヨロシク~[わーい(嬉しい顔)]

so253.jpg
nice!(0)  コメント(6) 
前の10件 | - サーフィン ブログトップ