So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

Lake Side Mini Party 2017 大磯ロングビーチ [イベント]

so20170521-1.jpg


Lake Side Mini Party 2017 in 大磯ロングビーチ


大磯ロングビーチに行ってきました。
レイクサイドミニパーティーというミニのイベントです。

お世話になっているショップさんでイベントを紹介されました。

so20170521-2.jpg

レイクサイドではないビーチサイドの開催でしたが、イベントの歴史は良く分かりません。
東名、小田原厚木道路を使って向かいましたが、大した渋滞も無くスムーズに到着しました。
海沿いの道は気持ちがよさそうですね。


so20170521-4.jpg


大磯ロングビーチは初訪問です。
大磯ロングビーチと言えば、世代的にアイドルの水泳大会と言うイメージです。
さすがに、アイドルはいませんでしたし、もちろんポロリもありませんでした。

クラシックミニはたくさん集まりました。
5月にしては非常に暑い日でした。

so20170521-3.jpg

so20170521-6.jpg

so20170521-5.jpg

いろいろなクラシックミニが見られて、非常に楽しかったです。

1台として同じ仕様のミニはありませんでしたね。

製造終了から17年も経っているクラシックミニですが、これだけのミニが普通に存在している。

クラシックミニは日本で新車販売されていた当時も大変人気があった車ですが、
まだまだ一定数の人には人気継続中なんですね。


フランス車やイタリア車のイベントとはまた違った、独特の雰囲気があります。

こだわりはあると思いますが、ミニのスタイルが気に入って乗っている人が多い感じ・・・

ただし、維持するのは大変なんだろうなぁ、と率直に思います。


お昼前には退散。
帰りも大した渋滞に巻き込まれないで華麗に帰宅。

また、何かのイベントがあったら参加しましょう。


so20170521-7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

たけのこ狩りツーリング 2017 [イベント]

お友達から、たけのこ狩りツーリングに誘われたのでご一緒させてもらいました。
ミニショップさん主催のイベントです。

so20170505-1.jpg

集合場所のSAにはクラシックミニ、バンプラ、セブン・・・
かわいい車が特に素敵。
淡いソリッドのボディーカラーにあこがれます。

ここからはコマ地図という道案内?にしたがって目的地を目指します。
道中に遭遇するエトセトラに関するクイズも含まれています。
子供のころ行った林間学校のウォークラリーを思い出しました。

so20170505-2.jpg

緑の中をトコトコと疾走するミニ。かわいい!

so20170505-3.jpg

後ろにもトコトコと疾走するミニ達。かわいい!

so20170505-6.jpg

天気もいいし、渋滞もないすばらしいコースをのんびりドライブ。
窓から入ってくる風がすごく気持ちがいい!

久しぶりのツーリング参加。
これくらい緩いツーリングがぼく達夫婦にはちょうどいい。
妻は車に酔いやすいので、なかなかツーリング自体のOKが出ないのですが、このツーリングなら来年も行きたいと・・・来年も参加させてもらえればいいなぁ。

無事にたけのこ狩りの目的地に到着。
たけのこ狩りは・・・体力が無いのでご遠慮させてもらいました。
ニュコニョキ生えている、たけのこさん達。かわいい!

so20170505-7.jpg

気持ちがいいロケーション。

so20170505-8.jpg

so20170505-9.jpg

たけのこさん達のお料理。
どれも美味しかったです。

たけのこご飯。

so20170505-10.jpg

たけのこのかき揚げ。

so20170505-12.jpg

たけのこの刺身?

so20170505-11.jpg

狩られた、たけのこさん一同。

so20170505-13.jpg

労働しないで、食べるだけ食べて。

お土産用のたけのこさん。
小家族なので小さいのを3本いただきました。

so20170505-14.jpg

15時くらいには現地で解散。
勝浦に抜けて、九十九里海岸沿いを北上して帰宅しました。
久しぶりに房総半島を半周しました。
とにかくドライブするには最高な気候でした。
サーフポイントにはたくさんのサーファー。
一宮周辺もプチおしゃれなお店も増殖していて、昔とだいぶ雰囲気が変わりました。

そろそろサーフィンの準備も始めないとなぁ・・・とりあえず筋トレからかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

辰巳まったりの会番外編@大黒PA [イベント]

005.jpg

普段は辰巳PAでちょっとしたクルマ好きが集まるイベントがあるのですが、
今回は新年の番外編として、大黒PAに集まることになりました。
コアタイムは9時から12時。
まったりと11時くらいにお邪魔いたしました。

006.jpg

まったりな参加者さんはアルファロメオ組が多数でしたね。
それにしても休日の大黒PAは、ちょっとしたモーターショー会場ですね。
普段見られないお車たちをサラッと見物することが出来ます。

少しお茶タイムを過ごして13時には解散。
帰宅のコースはアクアラインを使いました。
以外にも、お初のアクアライン。
写真は普通のトンネル走行写真ですが、アクアラインの海底部分ですよ。

007.jpg

そして、こちらも初上陸の海ほたる。
駐車場は臨時のスペースに、人はたくさん、冷たい風もガッツリと吹き荒れています。

008.jpg

冬の海ほたるは、施設が海上にあるだけに寒いですね~。
まったり過ごすという雰囲気にはなりません。
春や秋ならば、デッキを吹き抜ける風が気持ちよく感じられるのでしょうね。

009.jpg

年々お正月らしさを感じなくなってきていますが、今年は特に感じませんでした。
昔のように、商業施設も正月位は休みにしてもいいのではないかな~。
便利な世の中ですが、もう少し時代を逆に戻して正月らしい過ごし方をしてみたいものです。

010.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

EXCITING PORSCHE MEETING 2011。横浜赤レンガ倉庫。 [イベント]

前日にもお会いしたような気がしましたが・・・
ユーロなフリークさんに、写真を撮りに行きませんか?と誘われて横浜赤レンガ倉庫へ。
大黒PAで待ち合わせをしてから我が家の小さいイタ車で大さん橋へ移動しました。
前回はこのときに訪れましたね。

so507.jpg

大さん橋からダラダラと赤レンガ倉庫まで移動します。
それにしても人が多い。
田舎者の私は目が回ってしまいそうですよ。
イラッとくるくらいにオシャレな街ですね、横浜ってところは。
赤レンガ倉庫ではポルポルのイベントが開催されていました。

EXCITING PORSCHE MEETING 2011

so508.jpg

いろいろなナンバーが付いていましたが、地方のナンバーは何となく・・・
派手なカスタマイズがされて気合が入った車両のナンバーは・・・
サラッとセンス良くまとまっている車両のナンバーは・・・
自己満足の世界ですから本人が満足ならばそれで良し。

so509.jpg

会場はカラー別に並んでいました。
緑や黄色のポルシェはかなり目立ちますね。
個人的にはシルバーや白がいいかな~。

so511.jpg


so519.jpg

エンジンが丸見え、スケスケ仕様に変更されている車両もチラホラ・・・
これがオリジナルなのか、カスタマイズされたものか、さっぱり分かりません。

so510.jpg

宝くじが当たった時に慌てないように、どのポルシェを買うか下見に・・・
個人的にはケイマンRを見てみたかったのですが、あくまで写真撮影と嫁を説得しての見学です。
正直な話、非現実的なお車達ばかりなので、見学にあまり熱が入っていなかったように感じます。
しかし、新旧モデル問わず、ポルシェのやわらかいデザインは実にキレイですね。
今回いろいろ見てみて、ケイマンよりボクスターの方が欲しいかも。

お昼は昨日に引き続き、ガッツリとハンバーガー。
入店したお店の名前は・・・・忘れました。

so512.jpg

再び会場に戻った時には日が暮れ始めていました。
夜の訪れが早い季節になってきました。
夕方の5時でもかなり暗いですね。

so513.jpg

さらにブラブラと手振れブレブレしながら写真を撮りながら散歩。
ユーロフリークさんもニコーンのデジタル一眼カメラでパシャパシャ・・・・
赤レンガ倉庫周辺のみをサラッと散歩。
もう少し行動範囲を広げて散歩すればよかったかな~と思いました。

so514.jpg


so515.jpg


so516.jpg


so517.jpg


so518.jpg

写真を撮りに行くと嫁さんに言った手前、車以外の写真をたくさん貼ってごまかしてみました。
これから冬の季節は空気が澄んでいるので夜景もキレイに撮れそうですね。
写真は自己満足全開の楽しみですから、気合を入れないでこれからも楽しんでいきましょうかね。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

2011 オムライス・ツーリング 長野。 [イベント]

so466.jpg

長野にオムライスを食べたり、コーヒーを飲んだり・・・なツーリングに参加しました。
なんやかんやありましたが、なんとか参加することが出来ました。
今回は我が家のチンクにおがさんと相乗りしての参加です。

参加者の皆様。(順不同)
@HIDeさん         フォルクスワーゲン・ポロGTI
205GTiさん         フォード・モンデオ
kurcoさん          バーキン・スーパーセブン
sankai_12srさん     日産・マーチ12SR
Euro Freekさん      フォード・フォーカス
Mahalo!さん        アルファロメオ・GTV
CAMさん           アルファロメオ・GTV
Oさん             ケーターハム・スーパーセブン
Oさんのご友人       ローバー・ミニ
おが_さん&私       フィアット・500

第1の事前集合は首都高の箱崎PAに4時。
自宅出発は3時前という過酷な旅の始まりとなりました。
ご近所さんのおがさんをピックアップして箱崎PAに向かいます。

so476.jpg

箱崎PAでは、かなり、結構、あれな、それな感じ?でスーパーな雰囲気。
私達のチンクが浮いてしまうラインナップです。

so467.jpg

最終?事前集合場所のマクドナルド河辺店に向かいます。
セブンの走りは予想できますが、首都高でのミニの動きも・・・・
待ち合わせ場所にゲッソリとやせて・・・いなかったユーロなフリークさんがいてビックリ!
元気な姿が見られて安心しました。

so480.jpg

さ~て、アルファさん達との待ち合わせのカフェまで変態走行の始まりです。
道中はそれはそれはエキサイティングな道のり。
トイレ休憩は道の駅や公民館を利用したりして、往路のツーリングルートは全て下道です。

so471.jpg

しかし、車種がバラバラですね。
これがこのツーリングの面白いところでもあります。
群馬・長野県境は上野村で県道45号、南牧経由で田口峠を越えていきます。
車2台がすれ違い出来ない細い道もあり・・・・
車内ではおがさんと2人でゲラゲラ笑いながらドライブ。
獣道はハードで写真撮影は無理。
ちなみに頑張って撮った写真です。

so481.jpg

途中の休憩ポイント、山の中は空気が澄んでいて気持ちがよかったです。

so468.jpg

無事獣道を抜けて今回の目的地の1つで、アルファさん達との待ち合わせのカフェに到着。

丸山珈琲 小諸店

so474.jpg

既にセクシーなアルファロメオGTV2台がお待ちでしたよ。

so469.jpg

オシャレカフェに実によく似合う車ですね。
予定到着時間を1時間くらい過ぎていたかもしれませんね。
イタリア時間では遅刻とはなりませんが・・・
スミマセンでした・・・・峠道楽しみ過ぎてしまって~うぷぷぷぷっ。

さっそく店内に入って本日のカプチーノをいただきます。

so473.jpg

独特な香りがあるコーヒー豆を使用したカプチーノでした。
有名店という先入観もありましたが、非常に美味しくいただきました。
店内はゆったりとしていて、ノンビリするのにはぴったりのカフェです。
しばしマッタリとさせていただきます。

何故か立ち話ですね、この方達は。

so479.jpg

さて、今回の最終目的地のペンションへ向かいますよ。
さすがに10台の変態走行の撮影は難しいです。
写真撮影班のお仕事を忘れていたわけではありませんが、途中で仕事放棄してます。

so470.jpg


so482.jpg

さあ、さあ、ペンションに到着しました。

ペンション ハイジ・ホフ

レストランではないのでお料理は出来上がった順に出てきますよ。
まぁ、ノンビリ待ちましょう。
お子様のゲーム?に夢中なのかしら?

so478.jpg

ぼちぼちとお料理が出来てきましたよ。
今回はオムライスとは別にハンバーグも用意してくれました。
皆さん、美味しそうにいただいていますね~。
朝、3時から行動しているので、お腹も空いていたと思います。
写真では顔だけ規制がかかっていますが、満足げな顔があちらこちら・・・

so477.jpg

いよいよ私の前にもオムライスが来ましたよ。

はい!オムライスです。

so475.jpg

チキンライスにトロトロ卵、その上にはデミグラスソース。
ボリュームもあって小食の私にはちょっと多めでしたが、しっかりと完食。
美味しかった~。ご馳走様でした。

復路は高速道路を使ってバッビュ~ンと帰りました。
高速の変態走行の撮影は、皆さんに追いつけずに断念したのは内緒ではありません。

今回のツーリングも非常に楽しむことが出来ました。

特に今回初の試み、おがさんとの相乗りも見事に成功だったと思います。

・会話も楽しめるので突然やってくる疲労感や孤独感が減る。
・お友達の車の運転も楽しめる(自動車保険は確認済み)
・体力的にも精神的にもゆとりが出来て安全安心。
・じっくりと写真撮影が出来る?
・加齢臭が出ていても二人とも出ているので匂いに気が付かない。

ツーリングに参加の皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

so472.jpg


タグ:ツーリング
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

ルノースポールジャンボリー 2011。富士スピードウェイ。カングー。 [イベント]

so462.jpg

富士スピードウェイでルノースポールジャンボリー(RSJ)が15日(土)開催。
車山高原でフレンチブルーミーティング(FBM)が翌日16日(日)開催。
どちらか一方に参加?もしくはダブルで参加?
仕事のスケジュールが怪しいこともあり、ビジネスホテルを予約しておきました。
諏訪と御殿場の2箇所・・・。

so457.jpg

悩みに悩んで、今年はFBMは欠席してRSJに初参加することにしました。
スポーツモデルではないカングーで参加ですよ。

富士スピードウェイは今年の夏の耐久レース振りです。
サーキットに来ただけであのときの興奮が思い出されます。
8時くらいに到着したのですが、会場は嵐でした。
だんだんと小雨になってきて午後はなんとか雨は上がりました。
イベントのタイムテーブルはこんな感じ。

so451.jpg

簡易パンフレットが欲しい感じです。
開催時間とイベント内容の記載はありますが、開催される場所がピンとこない。
初参加者には非常に不親切な感じです。
5、6回あったサーキットタクシーの乗車抽選じゃんけん大会は全滅。
ホームストレートからのフルブレーキングは体験できないコースでしたが、乗りたかった~。
抽選に当たった方たちは皆さん興奮状態で車から降りてきます。

so459.jpg


so458.jpg


so453.jpg

ルノー・スポール トロフィーなるタイムアタック方式の走行会も開催されます。
ボンネットストライプ入りのシルバーのクリオRSをチェックしまくります。
皆さん楽しそうに走っていました。
見ていると走りたくなってきますね。
午前中は小雨降る中でのウォームアップ走行。

so450.jpg

当日同時開催されていた「ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・インジャパン」
セレブ用高級スポーツカーの馬や馬や馬やらがロケットのように走る様子も見られました。
当日無料開放されていたクリスタルルームから見学なんぞしてみました。

so452.jpg

お昼休みにはメガーヌRSとメガーヌトロフィーによるショータイム。
後輪はサイドブレーキロック、フロントLSDを武器にメガーヌRSを引きずり回しています。
車がかわいそ~って思ってしまいますが、面白かった。

so460.jpg


so448.jpg


so456.jpg

ガッツリと一日フルにルノースポールジャンボリーを楽しみました。
今回はコダマンさんにアテンドしてもらったため、非常に有意義に楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

so454.jpg



翌日は車山高原には行かないで、富士五湖周辺をドライブして早々と帰路に・・・・

so464.jpg


so465.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

富士トリコローレ2011。 [イベント]

so395.jpg

イタリア車のイベント「富士トリコローレ2011」に初参加しましたよ。
日時:2011年9月11日(日)
会場:富士カーム

ムルティプラ乗りのおがさんとパサール幕張上りに6時半集合。
富士吉田にある富士カームを目指します。(左がおがさんのムルね。)

so392.jpg

目的地までのコースは、ストレスフリー?なハーフ&ハーフコースを選択。
中央道の八王子ICまでは高速道、そこからは下道のコースです。

高速道路は順調。八王子ICから先は事故渋滞が発生していました。
渋滞につかまる前に予定通り八王子ICを降りて下道へと進みます。

so393.jpg

下道はロードバイク?に煽られるムルちゃん?・・・渋滞も無く順調に走ります。
会場近くになるとカナリ強めの雨が降ってきました・・・・[雨]
せっかくのイベントなのに激雨は勘弁願いたいところです。
会場に到着した頃には小雨になってきてちょっと安心。

会場入り口では、私達より少し前にパサール幕張周辺を出発して、道志道経由、
全て下道コースなレーシングプントな方が既に到着していてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
3台で会場入りします。
会場には既にパンダバンなniapandaさんが・・・合流。

so394.jpg

小雨だった雨も上がり、今度は超ムシムシムシムシムシ・・・暑い[晴れ][晴れ][晴れ]
マッタリ過ごしてみたい気がしますが、おがさん達と会場散策。
あまりの台数の多さに何を見ていいのやら、斜め見?になってしまった。
魅力ある車両の見逃しもあったでしょう[ふらふら]
写真撮影もダラダラ・・・・

so409.jpg


so396.jpg

ディープなTE37CUPが素敵なデカチンク、気合入ってます。

so397.jpg

元のカラーは何色でしょうか?

so398.jpg

ワイパーに名詞?営業ご苦労様です。

so399.jpg

オリジナルチンク、最高にかわいい[揺れるハート]

so400.jpg

セレブなチンクも素敵[ぴかぴか(新しい)]

so401.jpg

あまりにも蒸し暑かったので散策の時間は短めだった気がします。

駐車場所の後ろの木陰に設置したベースキャンプに戻って談笑。
各自食事をしたりマッタリしたり。
暑すぎたのでパンダバンな方からジュースをいただきました。(感謝!)
美味しそうだったのでレープンな方からピザを分けていただきました。(感謝!)
フィアット500のレジャーシートをお隣に駐車していた方からいただきました。(感謝!)

so410.jpg

14時過ぎくらいからビンゴ大会が始まりました。
今回のトリコローレ参加料2,000円の中に1台1枚のビンゴカードがあります。
我が家は追加で1枚300円で購入して夫婦で挑みます。

so402.jpg

見事夫婦で全滅。
お友達のお子様が、お子様が・・・私が私が私が、あまりにもかわいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
参加者全員に何らかの景品がもらえるようなビンゴ参加賞が欲しかった。

so403.jpg

そろそろ皆さんお帰りの時間になってきました。
会場から続々とイタ車が退場していきます。
さ~て、私達はほとんど車がいなくなった会場で自己満足撮影会開催[るんるん]

so404.jpg


so405.jpg

真剣に自己満足写真の撮影をするパパ。

so406.jpg

一方、お子様達はパンダバンでオリジナルアトラクションを楽しんでいました。
公道では出来ないアトラクションです。
(注:十分に安全を確保したうえ超低速アトラクションです)

so407.jpg

勝手に撮影会、勝手にお子様用アトラクションも終了して会場を後にします。

so408.jpg

会場を出た時、中央道は激渋滞。
私達はイタ車4台連なって下道を選択。
道志道経由の下道をトコトコ走り、途中夕食をとり、渋滞が解消した中央道に乗って自宅まで・・・

あいにく富士山は見られませんでしたが、最高にリフレッシュできたイベントでした。
来年も是非参加したいな~と思いました。

今回ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

第4回青梅「朱とんぼ」カングーオフ。 [イベント]

so368.jpg

カングーだらけの水着大会?バーベキュー大会?に参加してきましたよ。
開催場所は青梅市にある「煉瓦堂朱とんぼ」さん。

目的地到着は開始時間10時から10分遅れ。
中央道の事故渋滞の洗礼を受けての往路。4時間弱かかりました。
皇居から西側の東京エリアのアウェイ感がますます・・・[ふらふら]

so369.jpg

参加予定の皆さんも全員集まっているわけではありませんでした。
フランス車の集まりですから?基本的には自由にマッタリ。
カングーオフと名前は付いていますがメインはバーベキュー、BBQです。
各自持参された食材で自由にBBQ。

so371.jpg

屋根有りの施設ですから雨が降っても大丈夫。
日陰になるので暑くはなく、快適に過ごすことが出来ました。
皆さん、各テーブル、各通路で?会話が弾んでいました。
特にお子様のいらっしゃるご家族同士楽しそうでしたね。

so372.jpg

施設の下には川が流れていて、川の状況によっては水浴びが出来るそうです。
今回はどなたも入水していなかったと思いますが・・・
清流っぽい川の流れと緑鮮やかな木々。
ベタな癒し空間的な雰囲気が最高です[ぴかぴか(新しい)]

so370.jpg

私たち夫婦は食材等は一切持ってきていませんでした。
皆さんの食材を少しずつ頂こうという作戦ではありません[爆弾][爆弾]
事前にピザ焼き体験を申し込んでいたのです。
もともと私たちは小食なので・・・
昨年までの開催ブログを見ていて楽しそうで美味しそうだったのもあります[るんるん]

さぁ、ピザ焼きを体験しましょう。
生地をここねて~伸ばして~・・・

so374.jpg

トマトソースを塗って~具を乗せて~・・・

so375.jpg

「煉瓦堂朱とんぼさん」自慢の煉を使った釜で一気に焼きます。

so380.jpg

全てスタッフさんに手によってピザが焼きあがりました。
あれっ?こちらのピザ焼き体験は、焼きあがるまでの工程を見るのを体験?
ニューカマー(NEW釜)なったのが原因らしいです。
素人にはうまく焼ける状態の生地になんちゃらかんちゃら・・・らしいです。
・・・子供達と一緒にコネコネしたかった。

so376.jpg

ピザ焼き体験が、単なるピザ1枚の注文になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
はたして料金設定は?
細かいことは置いといて・・・ピザの味は最高でした。本当にウマウマでした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so377.jpg

さてさて、イベント終盤になると恒例のクジ引きによる景品獲得合戦です。
景品は参加者が各自持ち寄りました。
カーズのサンシェードが気になりましたが・・・もちろんチンク用として[がく~(落胆した顔)]
見事に”その他”の素晴らしい景品をいただきました。

so378.jpg

皆さん肉を食べつつも、某カングーやキャトルの試乗会も行われていたようです。
気がつくのが遅かったです。残念ながら何も試乗しなかったわ~。

このような集まりに新しく参加するのには、なかなか勇気がいると思います。
どうしてもメンバーが固定化してしまいがちです。
こういったイベントはメンバーが流動化しながらも長く続いてもらいたいですね。
ちなみに私たちも初参加でございましたよ。
来年もタイミングが合えば是非参加させていただきたいと思います。
参加の皆様、お疲れ様でした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so379.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

カフェパンダナイトに参加しましたよ。 [イベント]

so362.jpg

meganeさん主催のカフェパンダナイトに参加させてもらいました。
非パンダのフィアット500で参加。
今回は16時からの開催。
暑い夏の夕涼みを狙っての開催時間でしょうね。

so363.jpg

夏の夕方4時はまだまだ明るいですね。
次々と皆さんのかわいらしいパンダさんが集まってきます。
トコトコと駐車場に入場してくる姿はなんとも言えずホンワカ。
今日はコールドのカフェラテ。
本当においしいカフェラテです。いつもご馳走様です。

so365.jpg

何気に足踏みしているのは踊っているわけではありません。
蚊のパワーが凄過ぎたのです。
皆さん各種蚊の対策をされていましたが・・・
とりあえず蚊に食われまくりました。
楽しくお話しながらも至る所が痒くて・・・

今回は公園の海側も散歩してみます。
夕方の海辺の風は心地よく、気持ちがよかったです。

so364.jpg

あれよあれよで日が暮れていきました。

so367.jpg

それでも皆さんの談笑は続きます。
なんだかんだで20時過ぎまで・・・
御参加の皆様、非パンダでの参加でしたが楽しい時間をありがとうございました。

so366.jpg 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

「2011年ツーリングin伊豆」に参加しましたよ。 [イベント]

so327.jpg

「2011年ツーリングin伊豆」に参加させてもらいました。

参加者の皆様(順不同)
@HIDeさん    フォルクスワーゲン ポロGTI
205GTiさん    フォード モンデオ  
alfa156tsさん   フィアットプント
おが_さん      フィアット ムルティプラ
ハルさん       ルノー クリオRS
EuroFreekさん  フォード フォーカス
私           フィアット500

詳しくは今回のツーリングのスケジュールを立ててくれた205GTiさんのブログで!
こちらをクリック→205GTiさんのブログ
・・・・クリックしました?ウソです。

久しぶりのドライブ&団体行動に緊張してほとんど眠れませんでした。
ご近所さんと首都高速湾岸線市川PAを5時05分スタートしました。
参加の皆さんとは東名海老名SAに6時集合。
さぁ、出発しますよ。

so328.jpg

EuroFreekさんとハルさんは気合の30分前行動だったため駐車場の奥から合流。
順調に小田原厚木道路を抜けて一路下田を目指します。
車は昼間でもライトオンで大人らしくお行儀よくドライブ。

海岸線のドライブは気持ちがいい。
程よい涼しさで、エアコン要らず。窓を開け、ほのかに香る潮風を感じながらドライブ。

so338.jpg

目的地の下田の干物屋さんには9時位に到着。
今回のお目当ての「干物を食す」は人気店らしく混雑状況によってはかなり待つこともあるそうです。
一番乗りだったため焼き開始時間の10時にはすぐに食べられることに。
開始時間までの待ち時間に、歩いてすぐの海岸へ・・・

so332.jpg


so331.jpg

しばし、海を眺めて海に飛び込みたい気持ちを抑えながら過ごします。
トトロが現れたという噂があったようですが・・・・
お子様達ももっと楽しみたかったかしら?

10時頃にお店に戻ります。
今回お邪魔したのは「万宝商店」さん。
こだわりのある干物屋さん。なぜか横文字看板バージョンもあります。

so333.jpg

干物の種類はご主人のお任せで。
ご主人はお話をしながら手際よくおいしい状態に焼き上げてくれます。
次第に煙が激しくなって・・・・・

so330.jpg

ご主人お勧めの太刀魚は本当に美味しかった。
伊勢海老は今はおいしい時期ではないので9月以降になるそうです。

so329.jpg

別席の5名はクールに食されたようですが・・・
私の席は干物と一緒に6名ほどの燻製が出来上がりそうでした。
みんな涙を流すほどの感動をしながら干物を楽しみました。
ご主人お勧めの太刀魚が非常に美味しかったです。
太刀魚、いか、金目鯛、さば、地元で捕れる何とか・・を一切れずつ。
焼き代含めて一人分1,100円でした。(飲料やゴハンは持ち込み可)

大満足の食事の後は北上してお山のほうにドライブへ。
伊豆スカイライン、ターンパイク等を大人のドライブ。

so336.jpg


so337.jpg

各自マイカーのテスト走行。
ほんのり汗ばんだドライブ。
マイチンクは足の軽さを実感。コーナーもスムーズに曲がります。
非常に楽しいテスト走行が出来ました。
途中の亀石峠PAでマッタリ時間を過ごします。

so334.jpg


so335.jpg

同一車種の無い7台。
それぞれの価値観や好みでチョイスされた車をそれぞれの楽しみ方で乗る。
それにしても、車好きの集まりは話がつきませんね。

順調にドライブを続け、17時位に海老名SAを解散。

今回のツーリングはスケジュールが完璧で、ほとんど渋滞も無く、気持ちのいいドライブが出来ました。
プランニングしていただいた205GTiさん、ありがとうございました。
誰それさんが食べたワサビソフトの味がいまいちだったのを除けば?トラブルもなく大満足のツーリングでした。

我が家のチンクはエアコン無しに救われたか、69馬力の非力マシンですが大人なツーリングだったので、
皆さんに置いていかれる事も無く楽しめました。・・・チンク的には全開走行多数でしたが。
燃費のほうも満タン法でリッター19キロ弱の良燃費でした。

このような大人のツーリングでしたら次回も参加させていただきたいです。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

so339.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。