So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
- | 次の10件

カフェパンダにお邪魔しました。 [イベント]

so297.jpg

26日の日曜日、meganeさん主催のカフェパンダに初参加させてもらいました。

以前ドブロ乗りのkiyoさんからお誘いをいただいたのですが、
休みのタイミングが合わなく泣く泣く断念。
今回の開催日は仕事はお休み。

so298.jpg

問題は我が家の車は非パンダ・・・
kiyoさんとogaさんは残念ながら今回はお仕事で・・・
おそらく先日のつくぱんだでお知り合いになった方も参加されているだろう・・・
しかも直前にniapandaさんの参加情報を確認。
非パンダですが思い切ってシレッ~と参加してみました。

so299.jpg

会場には違和感なく?潜入成功です。
初参加でしたが、niapandaさんがいらっしゃった安心感もあり、
meganeさんにも温かく向かいいれてもらい、ひと安心。
それにしても、ご馳走になったカプチーノが非常に美味しかったです。

パンダは非常に好きな車です。
つい最近友人が新車から13年乗ったパンダを廃車に・・・
駐車場と維持する余裕があれば引き取りたかったのですが・・・

パンダ乗りではないのでディープな知識は全くありません。
しかし、みなさんのパンダ、個性的に見えます。

このホイールのデザインはいったい何ですか!

so300.jpg

こちらのエンジンはオリジナルなのですか?

so301.jpg

こちらのパンダ45といわれているのが正規輸入車の初期モデルですか?

so302.jpg

こちらの45は非常にいい雰囲気であります。

so303.jpg

しかも寝れます。

so304.jpg

可愛らしいパンダが並んでいる裏側です。
こちらのラインナップ。(車種名が怪しい)
フェラーリ・・・。
ランチア軍団 デルタHFインテグラーレ、テーマ8.32、テーマワゴン。
アルファ GTV

so305.jpg


so306.jpg

そしてパンダ君たちです。

so307.jpg

我が家の車は違和感ありありですね。
最初は1番端っこに停めてあったはずなのですが、いつの間にやら・・・
以前よりこちらのイベントのゆる~い感じに興味津々でした。
想像していたとおり皆さん気さくで穏やかで、情熱的で?大人で、実に居心地がよかったです。
またお邪魔させてくださいね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

初「朝パサ」と「第6回フレンチフレンチ幕張」に参加。 [イベント]

so272.jpg

6月12日日曜日のお話です。

通称「朝パサ」に初参加させていただきました。
@HIDeさん主催の集まりです。
休日の朝、京葉道路下りの幕張PAのパサールでウダウダする会だそうです。
この日はフレンチフレンチ幕張の開催日。
フレンチフレンチ参加の前に「朝パサ」

8時頃に集合して駐車場でウダウダ・・・・
自作カーボンフレームのバイクのお披露目・・・
とにかく話がつきません。

参加の皆様(順不同です)
@HIDeさん(ポロGTI)
alfa156tsさんと娘さん(プント)
おが_さん(ムルティプラ)
Euro Freekさん(プジョー205)
ハルさん(クリオRS)
Kiyo75さん(ドブロ)
sankai_12srさん(マーチ12SR)
HAKAさん(新顔ムルティプラ)
わたし(フィアット500) 

so268.jpg

紅白カラーでおめでたいalfa156tsさんのプント、レープンと@HIDeさんのポロGTI
alfa156tsさんとは何回かお会いしていますが生レープンは初めて。
ただただ感動です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
細かいところまで手が加わっていてほとんどがクオリティーが高い自作[目][目]

so270.jpg

タイヤの話だけで何分話したか・・・・[爆弾][爆弾]

パサールの施設に入って各自朝食を取りながらも話はつきません。
ユーロなフリークさんがなんか発表したり、僕もお誘いに乗ってしまったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく楽しい時間が過ぎていきました。
このままではフレンチフレンチが終わってしまいそうでした[がく~(落胆した顔)]
10時半にパサールを出ました。

我が家はカングーではないのでフレンチフレンチのフランス車ゾーンには入りません。
しかし、ひそかに「イタイタ幕張」が開催されたのでした。(写真は撮り忘れました)

so271.jpg

既に帰られた方もいたのでしょうか、フランス車の台数が少なめに感じます。
ひっそりと開催されていた「イタイタ幕張」もなんとなく台数が多く感じました。
イタフラのオーナーの車に対するスタンスは似ているのでしょうか、あまり違和感を感じません。
ドイツ車乗りのイベントとは雰囲気が違うように思いました。
とにかく、大騒ぎすることなく熱い心を持っているけど冷静でスマートな・・・マッタリ具合。
このゆるい感じが大好きです[るんるん]

so275.jpg


so274.jpg

我が家のカングーがいないカングー村、参加台数が少なめでしょうか?

今回はお話に夢中になっていたので写真はほとんど撮っていません。
あ、あの人とも、あの人とも、あの人とも・・・あまりお話できませんでした。
時間が足りな~い。
次回お会いした時にお話しましょうね。

今回の華と数少ない写真を載せておきます。

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so273.jpg

現行のトゥインゴはあまり見かけませんね。カタログ落ちしたっけ?
黒のSifoさんのデモカーは魅力的な一台でした[るんるん]

so276.jpg

現行のRS軍団。
ルノーのスポーツモデルを忘れてはいけません。

メガーヌRS

so277.jpg

ルーテシアRSまたはクリオRS

so278.jpg

シトロエンな方たち。
好物のC2は何故かあまり発見できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

so279.jpg

ライオンさんたちプジョー軍団は・・・あれっ!写真ありません。ゴメンなさい[がく~(落胆した顔)]

写真のデータを見て会場全部を見ていなかったことを実感しました。
こんなにいっぱいのフランス車が見れるのは・・・次回はFBMでしょうかね。

次回の「フレンチフレンチ幕張」は11月の開催予定だそうです。
車好きが集まればどんなメーカー、車種の車でも話がつきませんね。
特別なプログラムはありませんが、マッタリとした時間が流れて素敵なイベントだと思います。
主催者の方、スタッフの皆様、お疲れ様です。ありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so280.jpg


so281.jpg


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

第10回東京ドイツ村オフ。カングーで初参加。 [イベント]

so224.jpg

「第10回東京ドイツ村オフ」に参加してきました[晴れ]

フランス車中心の集まりと聞いていたので、カングーで参加。
全く渋滞していない館山自動車道 市原サービスエリア下り線に9時半に集合。
ズラズラとカルガモ走行でドイツ村に向かいます。
途中セブンイレブン集合組と合流してさらにズラズラ~とドイツ村へ。
いったい何台くらいの参加台数だったのでしょうか[exclamation&question]

so244.jpg

ドイツ村へは過去寒い時期に1度だけ行った記憶があります。
今回は天気も暑すぎず、風が気持ちのいい気候で、すばらしいマッタリ日和でした[ぴかぴか(新しい)]
紫外線は強め[晴れ][晴れ][晴れ]

so225.jpg


so227.jpg

黄色い水玉柄のライオンさんの隣には、ホットハッチ軍団[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

自分の車も、ひいき目に掲載しておきます[るんるん]

so226.jpg


so243.jpg


so229.jpg


so241.jpg


so228.jpg

オールメガーヌさんですが、新旧入り交ざっているようです。
違いがよく分かりませんが、メガーヌ博物館な様子でした。

レアなお車さんもいらしてましたよ[目][目]

so238.jpg

こちらの車は・・・Sマークですがスズキではないようです、。
セアト(スペイン)・イビサ Seat Ibiza
プラットフォームはフォルクスワーゲンのポロとアウディのA1と共通。

ホイール3穴止めコンビ、おなじみキャトルと2CVじゃなくて・・・
シトロエン・ヴィザ Citroen Visa。

so236.jpg

シートにも座らせてもらいましたが、ビックリする位のやわらかソファー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
メーター周りも非常に面白い[目]
ウインカーも原付スクーター方式のオンオフ手動。
その他のボタン類は・・・各種ミサイル発射ボタンや脱出ボタンでしょうか[爆弾][爆弾]


so237.jpg

イタリア勢も参加されてましたよ。

so230.jpg

ランチア・ムーザ Lancia Musa
フィアット・ムルティプラ Fiat Multipla
クーペフィアット Coupe Fiat

ドイツ村の園内にはキレイなお花も咲いていました。
せっかくなので、キレイなお花さんたちも掲載しておきましょう[揺れるハート]

so231.jpg


so233.jpg


so234.jpg


so233.jpg


so232.jpg

大試乗会も同時開催されました。
私も遠慮気味に、オーナー様のご好意に甘えさせてもらいました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so242.jpg

クーペ・フィアットは同乗試乗でしたが20バルブ5気筒のドッカンターボに恐怖を感じました[がく~(落胆した顔)]

so240.jpg

おがさんのムルティプラはカングー同様の1600cc。パワーも十分でドッシリしながらしっかり走る。
マニュアル操作もシフトポジションも我が家の500同様楽チン。
内装の色使いがイタリアのセンス全開で素敵過ぎます[揺れるハート]
サンルーフもあり開放感があって気持ちがいい。
謎のハンドパワーでバッテリーも強化しておきました[exclamation&question]

so239.jpg

水色トゥインゴはしっかりとメンテされているのでしょう、ヤレがなくしっかり、シットリ。
しっかりルノールノーしていて安心かつ楽しい。
内装の色使いもムルティプラのそれとは違い、トゥインゴらしくポップで可愛らしいです[揺れるハート]

so235.jpg

ポルシェ・ボクスターも試乗させてもらいました。
エンスト、ヨロシク、マニュアルミッションの下手さを大披露しました[ふらふら]
シフト操作も、ブレーキ操作もカッチカチ、まさにザ・ドイツ車って感じでした。
この車を爺さんになったら婆さんと乗るのが夢です[ムード]
でも、この操作感だと爺婆にはオートマかな?

ドイツ村オフは初参加でしたが、天候もよくマッタリと気持ちよく過ごさせていただきました。
また来年も参加させていただきたいです。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

so245.jpg


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件 イベント ブログトップ