So-net無料ブログ作成
検索選択

納車の喜びを分けてもらいました。フィアット500。 [車]

026.jpg

オシャレ夫婦さん達が新しい車にチェンジするとの情報が・・・
夫婦だけでシッポリと納車の喜びを噛み締める予定だったのかもしれませんが、
サラッ~と御納車に同席させていただきました。
実は1月末の出来事だったりします。

主人公様よりも先にディーラーさんに到着してしまいましたよ。
幸いディーラーの人は誰も声をかけてきませんでした。
流石、都内有名グループのディーラーさんです。
私達夫婦が貧乏夫婦なのを即座に見抜いたんでしょ・・・・

やっぱり新しい車の納車風景はいいですね。
自分の車ではありませんが、ウキウキした気持ちになりますね。
書類の説明が終わり、鍵が渡され、外にある新しい車の操作説明を受けて・・・
新旧の車の前でプチ撮影会が開かれる。
いいですね~新しい車!

024.jpg

納車の儀式が終わったら、2台連なってお食事に出かけました。
2台のかわいらしい車(サイズの事ね)が都内をちょこまか走り回ります。
コンパクトカーは道の狭い都内にぴったりです。
後ろから見ていると、かなり気持ちよさそうに走っていましたよ。

テックハウスグレーもイイ色ですね。

オシャレ夫婦さん!御納車おめでとうございました! 

025.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

セブンなお車のお披露目会です。 [車]

so440.jpg

久しぶりの「朝スタ」
ちなみにカップは盗撮しました。[がく~(落胆した顔)](今回の主役様の所有物です)

今回のメインイベントは、あのお方のNEWマシンのお披露目会です。
久しぶりにお山のドライブも楽しみたかったのですが、
嫁さんも是非NEWマシンを見たいとのことでお山はパス。
直スタ?直バックス?(直接スターバックスに訪問)いたしました。
現地には8時に到着したのですが、シルバーのモンデオワゴンがポツリ・・・[ふらふら]
しばし向かいのコンビニからモンデオを観察してましたよ。ヒィヒィヒィ~ヒィ[目][目]
30分が過ぎても・・・皆さん下山してきませんね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろテラス席でモーニングを頂こうとしたところへ、本日の主役御一行様が登場。
エクゾーストノートが本気です。

皆さん寄ってたかってガン見します[目][目][目]

so446.jpg


so447.jpg

セブンです。
このようなスーパーな車の知識はほとんどありませんが、
とにかく凄いの一言に尽きます。

so444.jpg

バーキンって書いてありますよね。
こちらのセブンはバーキンセブンになるのでしょうか[exclamation&question]
エルメスのバーキンも高いのでこちらの車もお高いのでしょうね。

so442.jpg

素直に、カッコイイですね[揺れるハート]
しかも非常に目立つ。
なかなか買えませんね~敷居がメチャクチャ高い。
自宅に屋内保管出来るガレージがあって、車の知識がちゃんとあって、運転技術があって・・・・・
とにかく所有する勇気がありません。

オーナー様のご好意でシートに座らせてもらいました。
目線はカートと同じ低さです。
我が家のチンクさえミニバンに見えます。
地を這うように走るんだろうな~。
これは公道で走ると半端ないスピード感を感じそうです。
コックピット?は想像通り非常にタイトです。
アクセルとブレーキの間隔も狭くヒール&トゥー?トゥー&トゥー?難しそうでした。
シフトは超ショートストロークでコクコク感がタマリマセン。
ドライバーズシートに乗り込むと、自然にニヤけてしまいます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so445.jpg

8時半から12時くらいまで談笑?談義?が続きました。
まったく話が尽きませんね。
心配していた主催者様は、げっそりとやせることも無く元気そうで安心しました。
完全復帰出来るようにがんばって治療して下さいね[病院]

お披露目会場にいらっしゃった皆様方、お疲れ様でした。また遊んでください[手(パー)]

オーナー様、御納車おめでとうございます。
セブンライフ思う存分楽しんでください。
最後にオーナー様の現在の心境がよ~く分かる写真を勝手に載せておきますね[爆弾]

so443.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの試乗。アルファロメオMiTo。リターン。 [車]

so418.jpg

アルファロメオ MiTo 1.4T クアドリフォリオヴェルデ(QV)
グレード名が長いですね。
現行モデルの最上級モデル。
誇らしげなクローバーのエンブレムが付いています。
グリーン車でも新高齢者マークでもない・・・アルファの高性能モデルのエンブレム。

so419.jpg

MiTo自体は日本国内発売当初に試乗しましたね。
初期モデルのビアンコスピノ ホワイトはどなたか乗っていたような気がしますが・・・・

今回は久しぶりの試乗。
地元ディーラーや我が家のチンク購入ディーラーではないエリアでの試乗です。
休日にもかかわらず交通量が少なめだったので気持ちよく試乗出来ました。

so420.jpg

スタイリングは僅かながら腰高感が減ったように感じました。
発売当初よりも車高が低くなっているのかな?
不自然に開いていたフェンダークリアランスが狭くなっている気がします。
18インチの40扁平のタイヤはヤリ過ぎ感がありますが見てくれはカッコウがいいです。
Frau製のレザーシートは上品で好印象。
インテリアの各所に使われているちょっとチープなカーボン調な内装は個人的にはNGです。
シフトチェンジはコクコク入りますがストロークは長め。
シフト位置の関係もありますが、チンクのシフトチェンジの方が気持ちがいいです。

so421.jpg

当時と比べて大きく違うのはマルチエア搭載のエンジン、詳しい仕組みは分かりません。
街中の試乗コースはプチワインディング風のコースで気持ちよく走ることが出来ました。
ブレンボなブレーキの利きもいい、ターボらしい加速もいい、とにかく気持ちがいい。
40扁平タイヤが装着されていますが、不快なガチガチ感はなく乗り心地がいい。
これならファミリーで乗っても家族からクレームは出ないはず。
コーナリング性能や高速走行はそれなりのコースじゃないと判断は出来ませんが、
少なくとも街中では非常にバランスのいい車だと感じました。
非力なチンクを全開走行するのも楽しいですが、やはりパワーのある車も楽しいですね。
・・・マニュアルだけじゃなくてTCTも試乗すればよかった。
今回試乗してみて改めて欲しい車の1台に間違いないと感じました。

でも、お値段 328万円。普通に高いよね~。


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

第3者様の御納車です。ニューカングー。 [車]

so289.jpg

私じゃないですよ。
旧カングー乗りだった ぴーなっつ(草)さん の御納車に同席させてもらいました。
自分の車じゃないけど、納車のワクワク感はいいですね。
納車はディーラーのオープンと同時ということでしたので、
千葉の田舎から高速道路を飛ばすこと2時間。ルノー小平さんって我が家からは遠いです。
オープン15分後にお店に到着。
納車をお祝いするお友達が既に集合済み。
しかし、ご本人様の姿が見えません。

・・・時間を潰します。

コーヒーをいただいたり・・・

so295.jpg

ご本人様よりも先にニューカングーを外側から観察したり。

so290.jpg

さらに、気になる車を観察したり。

so291.jpg

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール 245万円

so293.jpg

おもむろに鍵を渡され、エンジンをかけてシフトをゴリゴリしたり・・・

so296.jpg

試乗は自粛させていただきました。

ぴーなっつ(草)さんの到着がもう少し遅かったら・・・・
ルーノー小平店の店長さんに車1台買わされるところでした。

1時間後、本日の主人公が到着したら皆さんでクラッカーやなんやらでお祝いいたします。
くす球も引いてもらいます。

so288.jpg

納車されるニューカングーはスペシャルオーダーのカングー。
詳細はオーナーさんのデレデレ、ニヤニヤしながら書いたブログを参照してください。

何やら、内装もスペシャルな感じですね。

so294.jpg

ニューカングー、今回じっくりと見させてもらいましたが、なかなか好印象です。
ボディーサイズうんぬん言われていますが、正常進化の姿だと感じました。

今回納車されるカングーの外観は特別にオーダーしたスペシャルな個体です。
オリジナルとは見た目が異なりますが、適度に締まって見え、バランスがいいです。

ぴーなっつ(草)様、スペシャルなカングーの納車、おめでとうございました。

so292.jpg
タグ:NEWカングー
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ドライブ気分を盛り上げよう。プーマ・ドリフトキャット3。 [車]

so115.jpg

プーマ ドリフトキャット3


その昔、ドリフトキングと呼ばれた時期があったとか、なかったとか・・・ないです。
ドライブ専用のスニーカーを思わず購入してしまいました。
「ドリフトキャット」という名前もカワイイ[揺れるハート]
”3”と言うことは人気のあるモデルなのでしょうか[exclamation&question]
靴自体は細身のボディで、昔お気に入りだったルーディックライターのようなボディ。
サイズは普段履きのワンサイズアップ。

so116.jpg

かかとのヒールパットも角が丸く上まで伸びています。
普通の靴で運転すると、かかとの部分が傷みます。
ドライビングシューズという名の付いた靴は多く存在します。
トッズのドライビングシューズを履いてF様でドライブなんて素敵ですが、
庶民の私は猫靴でも十分に贅沢ってもんです[手(パー)]
ドリフトキャットも本気なドライビングシューズとは違うとは思いますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな靴で運転すれば、気分だけでも楽しくなるのではないでしょうか[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

本当にミニ?ミニ・クロスオーバー。MINI OPEN HOUSE. [車]

so054.jpg

久しぶりのお台場訪問[わーい(嬉しい顔)]
BMW MINI MINI Crossover  ミニ・クロスオーバーが上陸した。
そんな、クロスオーバーが体感できるイベント。

MINI OPEN HOUSE.

午前中早くからの訪問だったため、お客さんの数はチラホラ・・・・
スタートはイベントにしてはちょっと寂しい感じ[たらーっ(汗)]

so061.jpg

それにしても、ぱっと見デカイ。。[目][目][目]
車高が高めでボディも厚いデザイン、タイヤサイズも大きいので立派に見えるのでしょう。
ちょっと無骨なデザイン。男っぽいデザイン。最近のBMWのデザインに近い?
・・・・でもMINI。
ごついMINIのデザインも好きです[揺れるハート]

イベント会場は、外と室内スペースで展開。

so042.jpg

室内では素敵な音楽が流れてMINIらしい雰囲気[るんるん]
クロスオーバーのコンセプトをアピールしまくり仕様の展示車。
海、山のアウトドアでもいけますが、都会でも似合いますよ・・・ですかね。
都会的でスタイリッシュだけど、アウトドアでもいけますよ・・・かな?
クロスしてオーバーする車なのですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so052.jpg

イベント室内会場では、MINIのグッズ販売やお子様向けイベントも・・・
お子様向けのプログラムもしっかりと体験しますよ。
”MINIを塗りまくってカスタマイズしないさい”大会。
中途半端に完成したところを取材された時には、おじさん、恥ずかしかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
アートなセンスが貧弱すぎる・・・タダのイタズラ書きにしか見えないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

so050.jpg


so040.jpg

ボルビックはフリーです[手(チョキ)]

屋外ではクロスオーバーの四駆の実力を自分で体感できるプログラムがありました。
40分間拘束されると言うことで、見学だけしました。
なぜか、MINIの社員の方でしょうか?「写真を撮るなら近くへどうぞ」って、近くまで誘導され・・
しかも、個人的にガイドしてくれました。
おかげさまで、ベストポジションで撮影できました[カメラ][カメラ]

so051.jpg

もうひとつの屋外体験イベントはレーシングタクシー。
こちらは夫婦そろって申し込み。
午前中、こんな本気マシンのデモンストレーションを見て感動していたのですが・・・
いいな~またこんな感じに走りを楽しむ車に乗りたいな~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

so053.jpg


so060.jpg


so046.jpg

レッドブルもフリーでした[手(チョキ)]

so047.jpg

これに同乗して体験かと思っていましたが、これ運転席しかありませんでした[がく~(落胆した顔)]
まさに本気のレース用マシンです。
当然でしょうが、市販車に同乗して体感します[手(パー)]

so038.jpg


so043.jpg

嫁さんの乱れ髪。

so037.jpg

背の高さゆえのロール感はありますが、フロントがガンガン向きを変えます。
スラロームを途中で飛ばされそうな雰囲気もなくクリアしていきました。
FFのクロスオーバーだったのですが、フロントの粘りながら向きを変える姿にビックリ。
しかも物凄いスピードが出ていたと思います。
車がいいのか?ドライバーの腕がいいのか?
オリジナルMINIのゴーカートな雰囲気も素敵ですがクロスオーバーもなかなかの走り[揺れるハート]
タクシーのはずでしたが乗車した場所に戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お昼も過ぎてお腹が空いてきました。会場には食べ物らしきものはありませんでした。
「近くのビーナスフォートでも行ってください・・・もしくは長居しないで帰りなさい」でしょうか?
僕達はビーナスフォートで食事してから再度イベント会場へ。

so039.jpg

あれっ、ボルビックは?・・・・富士山のバナジウム天然水もフリーでした[爆弾]

クロスオーバーの室内もチェックしておきましょう。
室内はボディーサイズの横幅1800弱の恩恵でしょうか、コンパクト夫婦には広く感じました。
後席も窮屈さは感じませんでした。
しかもサンルーフ付きなら、気持ちのいい室内空間が約束されます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so049.jpg

インパネ周りは結構派手な感じで目移りしてしまいそうですが、デザインは遊び心があって素敵。
シトロエンのDS3も同じ雰囲気だったのを思い出しました。
MINI好きは、このインテリアデザインに惚れ込んだ人もいるのでは?
デザイナーも楽しんで仕事しているんだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

センターのスピードメーター周辺デザイン。
従来モデルのMINIはマニア向けのチェブラーシカレイアウト?

so045.jpg

クロスオーバーは人気者のややミッキーレイアウト?

so044.jpg

4シーターは独立で調整可能なタイプで広々自由自在。
オプションの5シーターは3分割可倒式で、これまた便利そう。
4シーターで設定できるシート間のレール。
いろいろなアイテムをつけたりして遊んでくださいポイント。
ドレスアップ好きはこういう所は面白いアイデアで個性的なカスタマイズ出来るでしょう。
個人的にはこのレール、邪魔になりそうで、装着しないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so062.jpg

会場にはクロスオーバーだけじゃなくて、いろいろなMINIが展示されていました。

so056.jpg

展示中のミニ・クラブマンにサッカーボールを・・・・

so041.jpg

長いMINIも素敵ですね。
ブラックホイールがいい感じです。メーカー限定の車かしら?

so059.jpg

お客さんの車もいい感じにカスタマイズされた車両も多くて面白かったです。

MINI Cooper S Crossover ALL4  ミニ・クロスオーバーのクーパーSの4WDは
オプションテンコ盛りだと500万円オーバー[ふらふら]
オーバー過ぎてビックリ・・・・[目][目][目]

so048.jpg

あまり寒くなっかたので、滞在時間4時間。

それにしても、ここ最近輸入車のコンパクトカテゴリーは気になる車が多い。
アバルト・・・ミニ・・・ポロGTI・・・MITO・・・A1・・・
カングーは手放したくないけど、増車は現実的ではないよな[ふらふら]

so058.jpg

普段、通勤でも車は使わないし、スクーターでさえ年に2,3回の登場。
車って持っているだけで維持費は掛かってしまいますからね。
う~ん、でも”気持ちよく走りたい病”が発病中です。
悶々としながら時が過ぎて行き、サーフィンシーズンが来れば病は治るのでしょうか・・・[exclamation&question]

so057.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

初体験。オートサロン2011。チョット、アウディA1。 [車]

ヨシゾー、ナッツさん、サッチさんを探せ[exclamation×2]

so018.jpg

薄っすらと雪化粧した外を眺めながら休日の日曜の朝を過ごしていると、
ナッツさんとサッチさんがオートサロンに向かっているという情報をキャッチ。
メッセ周辺は駐車場難民で渋滞している様子。
オートサロンバージンだったので、これはいいチャンスと彼らと合流させてもらうことに・・・
極寒のなか台湾スクーターを飛ばします。
彼らとなんとか合流してオートパーラーじゃなくてオートサロンを楽しみます。

メガーヌ ルノー・スポール

so020.jpg

ルノーといえば日本の万人が想像するのはゴーンさんの自動車メーカー。
チョット頑張ってF1、もうチョット頑張ってカングー・・・そんな感じでしょうか?
ルノーといえばやっぱりホットなスポーツカーのイメージも持って欲しい。
個人的には黄色いのより白いのが好みかな

so019.jpg

再び、ヨシゾー、ナッツさんを探せ[exclamation×2]

so021.jpg

それにしても、こんな会場で脇のお手入れチェック大会が開かれているとはビックリです[目][目]

あれっ、な~んだ、ナッツさんはしっかりお車の勉強をしている様子です。
顔が真剣です。
オネ~サンなんて撮影していなかったのですね。。。探してしまいましたよ。。[ふらふら]
画像は奥様提出用に無断ダウンロード許可しますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

so022.jpg

コンパクトホットハッチが最近気になるので、こちらは気になります。
500だとちょっとホイールベースが短すぎる感があるので、グラプンベースなら丁度いいかも[揺れるハート]
後姿が結構好みです。

アバルト・プントエヴォ

so024.jpg

このおしり、いいですね~。
バックライトが控えめなデザインも好きです。

so025.jpg

フロントは・・・・エヴォ顔よりも前の顔の方がよかったかも[ふらふら]
サソリに乗りたい・・・・・サソリになりたい・・・[揺れるハート]

so026.jpg

展示車両はラッピングっていうのでしょうか?外装を塗装するのではなくて、フィルムで
ボディ全体のデザインを変えている車が多かったように感じます。

so023.jpg

車のF様はもちろん、マットな白色も素敵です。
他の出展車をみると結構な割合でラッピングされています。
よ~く見ないと分からない施工技術に脱帽します[目][目]
施工代金はよく分かりませんが、オールペンするよりは自由度があってヨサゲです。
某カングー様も現代のトレンドにのった施工方法だったのですね。

車もデコるのがトレンドなのでしょうか?
きつめのピンクでモニターの前のあなたの目を攻撃します[爆弾][爆弾]

so028.jpg

こちらのミニバンは車内もすごいことになっています。
そっけない我が家のカングーも挑戦しようかしら[揺れるハート]
結構な金額のカスタマイズになるわよ[がく~(落胆した顔)]

so027.jpg

結構気になっている四駆も有りました。
ランクルの親分と、FJクルーザー達。
元祖ランクルは存在自体が素敵過ぎますが、FJならば、やっぱりベージュが素敵だと思う。
ローダウンするとボディは小さく見えますが、インチアップするとやっぱりデカク見える。
独特なデザインで安心の日本クオリティーなところが魅力的。
結構人気があって売れているそうです。

so029.jpg

yamatoさん用にジムニーの画像も貼っておきましょう。
こんな感じのジムニーに改造して遊びましょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so030.jpg

むっちりと、初オートサロンを楽しんだ後は、みんなでアウディのA1をのぞきにいきました。
途中ナッツさん達と電撃遭遇したトゥインゴ乗りのゴルゴレさんとアウディのディーラーで初対面。
スクーターでさっそうとディーラーにピットインするのはちょいと照れるぞ。
しかも結構丁寧に接客されたりすると・・・

so033.jpg

赤の試乗車は予約がいっぱいで試乗はゴメンナサイということらしいです。
現チャリ小僧には展示車だけで我慢しなさい・・・・というわけではないそうです。
A1はそうとう注目されているのですね、夕方遅い時間でしたが結構なお客様達。

so031.jpg

さらりとA1を嘗め回します。
車内で不倫ごっこしたりします[ムード]
いくらエントリーアウディだからといって失礼いたしました[がく~(落胆した顔)]

so032.jpg

しばらくしたら、こっそりと試乗を楽しみたいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

その後ドリンクバーの無いデニーズで夕食を食べながら、おしゃべりをして解散。
体調が悪いゴルゴレさんも付き合っていただいてちょっとしたプチオフになりました。
そしてオッサンライダーは極寒の中スクーターを飛ばしていくのでした・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました[手(パー)]


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

辰巳まったりの会。メガーヌ。 [車]

so526.jpg

サッチさんに強制連行され日曜夜に夜遊びしました[がく~(落胆した顔)]
夜に車のイベントのために出かけるなんて何年振りでしょうか?
首都高の辰巳PA。
その様子はサッチさんのブログにも・・・手抜きリンクでごめんね。
主催者のEuro Freekさん、alfa156tsさんはじめ皆様楽しい時間をありがとうございました。
機会がありましたらまたお邪魔させていただきます[手(パー)]

まんまとメガ子さんの高速試乗も成功しました[手(パー)]
箱崎→レインボーブリッジ→辰巳PA
東京の夜景も綺麗でいいドライブコースですね[ぴかぴか(新しい)]
PAに入らず何周も走ってみたいムラムラ感はひた隠してPAにピットイン[たらーっ(汗)]

カングーと同じ排気量のエンジンですが、乗用車だけあって静か。
走りは必要十分だと思います。
決して速くは無いけど、ストレスがたまるほどではない十分な馬力。
シフトはアップダウンのシフトチャンジ出来るガチャガチャ付き。
プロアクティブ4ATをアクティブに使って回転を上げ気味に走れば結構楽しい[揺れるハート]
回転あげてもカングーのようにはうるさくない。
これは、お山でも十分楽しめますぞ[手(チョキ)]

なんか、コンパクトハッチが本気で欲しくなってきた・・・・[爆弾]
嫁さんの視線が厳しくなっているのは気のせいだと思い込みます[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもよりも年末ジャンボに期待を込める年末になりました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

次期愛車候補?TOYOTA・FJクルーザー。 [車]

so506.jpg

これまた、海で遭遇してグッときた車シリーズ[手(パー)]
遭遇時は逆輸入車の扱いで価格もビックリプライスでスルーしていた車。

TOYOTA  FJ CRUISER FJクルーザー

いつの間にか日本国内で販売することになっていました。
プライスも自宅を売却すれば買える金額[がく~(落胆した顔)]
しかも安心の日本製[るんるん]
さっそくディーラーに偵察に・・・・
あらっ、千葉県には展示車が無い[たらーっ(汗)]
一番近所のトーキョーのデーラーを訪問。

so503.jpg

フロントグリルのTOYOTAマークがいい感じです。
エクステリアのデザインはかなり好みです。
各所に日本人が嫌う?樹脂パーツが剥き出しのパーツを多様している点も素敵[るんるん]
しかもノーマルはスチールホイールむき出しの黒鉄仕様[るんるん]
ただし後部のナンバー位置とスペアタイヤカバーはアメリカ仕様に即交換が必要です[バッド(下向き矢印)]

so508.jpg

車に乗り込んでハンドルを握ると・・・・のマークは魅力半減[爆弾]
一気にトヨタ臭がプンプンです。
インテリアは個人的には素の仕様がベストかな。
特に試乗車のカラーパッケージ仕様のボディ同色のセンターパネルは好みではありません[バッド(下向き矢印)]

so504.jpg

ドアは観音開きで、後部ドアは斜め下に開くので開閉はかなり重い。
同乗者が開け閉めする仕様らしいです。
デザイン優先なのでこれはこれで面白いと思います[手(パー)]

so502.jpg

バックドアは開けると異様にデカイので後ろにスペースが無い駐車場での荷物の出し入れは・・・
でも、ガラスハッチがあるので・・・

so507.jpg

う~む、これも位置が高くて、しかもスペアタイヤがあるので・・・[がく~(落胆した顔)]
荷物の出し入れはいずれも大変かも?
ひょっとして僕の身長が低すぎるだけかもしれませんが・・・[ふらふら]

so505.jpg

試乗もさせてもらいました。
ボディサイズはジープ・ラングラーのアンリミテッドとほぼ同じだと思いますが、
ハンドルはFJの方が切れて小回りはよさそうです。
V6の4リッターのエンジンもそこそこのパワーがあって走りやすい。
しかし乗り心地は、ドッシリと言うよりは、ちょとフラフラした感じで、不安を感じました。
街中のみの試乗ですので高速道路も試乗したほうがいいかも?
それでも試乗車はオプションのサスペンションシステムが装着されていたのですが・・・
これがトヨタの乗り心地のスタンダードかもしれません。
なんかマイナスな事ばかり書いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

総合的に判断すると、結構欲しいかも[exclamation&question]
なんと言ってもデザインが変態チックで素敵だと思うからです。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

フィアットカフェ・アバルト500C。ABARTH 500C。 [車]

いちょうを楽しんだらフィアットカフェでランチ[レストラン]
カングーとは別にコンパクトな車欲しいな~と妄想モードでこんにちは[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

フィアットの500C

so492.jpg

しかも、サソリな ABARTH 500C

so493.jpg

養老渓谷の紅葉よりも神宮外苑に来た本当の目的はこれだったりして・・・[がく~(落胆した顔)]

so490.jpg

内装も素敵ですね[揺れるハート]
シフトノブなんぞは見当たらずボタンのみ。
ステアリングにパドルシフトが・・・ATなんですね。

ABARTH 500 C   339万円

so491.jpg

サソリの毒に犯されてみたいが・・・・500CはAT。
オシャレなオープンにはATなのでしょう。
猛毒にやられてローン地獄に・・・本当に死に至ってしまう[ふらふら]

アバルト500だったらMT。
ABARTH 500   299万円。

素の500の1.2ならMTの設定があるんですね。
500  209万円。

いずれにしても、嫁に厳しく解毒してもらい妄想に留めておきました[手(パー)]

so489.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車