So-net無料ブログ作成

HONDA N-BOX JF3 はじめました [N-BOX JF3]

so20190315-2.jpg


HONDA N-BOX JF3 はじめました。

我が家のメインカーとしてホンダのN-BOXが納車されました。

ノーマルモデルのターボ車です。
昨年11月に導入されたカッパーブラウンスタイルという特別仕様車です。

新年の初売りで注文して3月の中旬に納車されました。
ターボ付モデルの方が需要が少ないのか、納期が3ヶ月弱かかかりました。

選択したモデルの一番の決め手はブラウンのインテリアカラーでした。

デザインはカスタムモデルよりノーマルモデルの方が好みでしたが、
ノーマルモデルの内装色がベージュ?薄いグレー?な点が我が家にとっては
マイナスポイントでした。

明るい内装色だと室内は広く感じますが、我が家では車の内装色は汚れの目立ちにくい
色の方がいいと思っています。

特別仕様車のカッパーブラウンスタイルでしたら、外装色は白ベースか、黒ベースの
2色の選択肢しかありませんが、内装色は標準モデルと違い、茶色になっています。
この色の内装色ならば我が家的にはOKです。
いいタイミングで特別仕様車が設定されてよかったです。

最近の軽自動車は安全装備等がてんこ盛りなので、ベーシックなナビゲーションと、
ラバー製のフロアマット、5年の延長保証、5年のメンテナンスパックを追加して、
総額200万円を超えてしまいました。

そんなこんなで、我が家では久しぶりの軽自動車の導入です。
N-BOXにはこれから頑張ってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

BMW MINI COOPER F56 ミニクーパー 売却 [MINI F56]

so20190315.JPG


4年、51,000キロ乗りました。
BMW MINI F56 COOPER 6MTを売却しました。


新車販売時の車両価格の50パーセントくらいの売却額になりましたので、
一時の下取り価格より良い条件で売ることが出来ました。


売却理由ですが、
今年はサマータイヤとスタッドレスタイヤの交換時期になること、
今後のメンテナンス代も高額になることが予想されること、
そして一番の理由は、購入当初のように気持ちよく走ることが出来なくなってしまった事でしょうか・・・・

ここ数年、車の振動が酷く、ディーラーに入庫しても異常が無いとの診断。
アイドリング時に不定期に発生する大きな振動は正常とは思えないのですが・・・
振動が3気筒特有の振動とするのならば、症状が継続して発生ししていると思うのですが、
まったく振動が発生しない時があるのが不思議です。

新車時とはかなりフィーリングが変わってしまったのは間違いありません。
経年劣化等が原因で部品を交換したり、何かしらのメンテナンスを実施することで
症状が改善できるのなら良かったのですが、
メーカーが異常が無いと診断しているので、改善不可能になってしまいました。

ひょっとしたら、ぼく自身がかなり振動しているのかもしれませんが・・・

いずれにしましても気分的にも所有していく気力がなくなってしまいました。
エンジンのBMW、走りが魅力で惹かれていたメーカーだけに非常に残念です。
2度とBMWを購入することは無いでしょう。

一度は所有してみたかった車でしたので、十分に楽しんだと思います。
今までありがとう、BMWミニクーパー!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。